551S3サウナー

2023.01.03

1回目の訪問

コロナ蔓延に伴いサ活を自粛してたらそのままズルズルと。
たまに、嗜むぐらいで書き込みもサボってました。
久々にログインしたら、コロナ前から知ってるお名前で健在な方も多くコロナに挫かれることなく元気そうでホットしています。
一方でサウナにご無沙汰している間に、お気に入りだった愛鷹の湯が閉店したりと悲喜こもごも。

さて、昨年5月に閉店した鷹の湯が経営者が代わったとかで年末にリニューアルオープンしており、丁度下の娘が帰省してたので一緒に行ってみたので久々に詳しくレポートを。

基本的な構造に変更は無いですが、老朽化したサウナ室や内装什器類はリニューアルされており快適度は上がってました。皆さんのサ活を見る限り運用はまだまだ試行錯誤のようで、コレからが勝負ではないかと思います
以下は個人的なコメントです。
○遠赤サウナ/温度計指示100℃
構造は以前のママですが、古かった内装は全て張り替えられており木のいい香りがしています。TVも設置されています。100℃の割に熱量を感じづらく湿度は低そうです。が一番奥の上段の腰板が絶妙な角度なので両脇に座ればお客が少ない時は足を伸ばしてくつろげそうです。
昔のようにマットが敷いてありましたが、結構湿ってたのでどの程度の頻度で交換しているのか気になるところです

○スチームサウナ/温度計指示45℃
内部は暗くて水蒸気がモウモウで奥まで見えないぐらいです。薬草バッグがスチーム発生口に置いてあり室内はいい香りが満ちてます。ここまでは良いのですが、奥の壁に1台クビを振る扇風機が設置してあり真下に座ると結構な熱を体感できます。しかしシロートなのでよくわかりませんが、耐熱防水仕様の扇風機でないと扇風機が壊れるだけなら良いのですが、お客がビリビリすることが無いのかチョット不安です。確かTESCOMと書いてあったような気がしますが、アースぐらいは取ってたとしてもそんな特殊な扇風機作るようなメーカーだっけ?

続く

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!