551S3サウナー

2020.02.15

2回目の訪問

そうだ、今シーズン金目鯛の煮付けを食ってネェと気がついた。気づいたらどうしても食べたくなり沼津港に直行。いつもの丸天に入店。混む前にと思ったので17時過ぎに行ったにも関わらず、ほぼ満席。なんとかカウンター席に嫁と着席。
この店の金目の煮付けには切り身なんてものはなく、まるまる一匹で出てくる。一番小さいのでも2,200円だったが迷わず注文。
身の旨さは言うに及ばず、この煮汁があればいくらでも白飯が食える。嫁にも少し分けてあげたが、食事後は満腹で動けない状態に。
この状態ではサウナ行っても昇天は無理かなぁと思ったものの、先週末割引券貰ったのを使っちゃわないと、という貧乏性のせいで嫁と18時40分入店。

取り敢えず丁寧に身を清め、19時のロウリュタイミングに合わせる。ロウリュは先週と同じく照明がついてから暫くして始まるのだが、今回19時のターンは2発だった。ウーン先週の観察ではもしかしたら偶数正時は2回、奇数正時は1回なのかもと思っていたがどうもそうではないらしい。
ロウリュ時にはやはりお客が集まってくるようで、15人ぐらいはいたが、特にストレスを感じる混み方ではない。年齢層は若めで20代から30代が目立った。
で、満腹状態ではロウリュに対する耐性も下がっているので、早々に耐えられなくなりシャワーを浴びて水風呂を経由しととのい椅子に。そんなこんなで3セットで結構満足できてしまった。
その後は寝湯に浸かってウトウトしーの、館内着に着替えて1時間ほどだらついた後高速を使って帰宅。

サウナ向きの体調とはいえなかったが、相応に気持ちよくなれたので良しとしよう。

それにしても金目鯛は旨かった。

#サウナ 8点 #水風呂 7点 #休憩スペース 8点

551S3サウナーさんの沼津・湯河原温泉 万葉の湯のサ活写真
5
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.02.28 08:11
3
伊豆の下田で金目鯛の煮付けを食べましたが、まずまずというところ…。やはり本場の沼津で食べたかった〜😆丸々一匹美味しそうです‼️いつか丸天で金目鯛タベタイ😁行く時は万葉の湯とセットで行ってきます(*^o^*)
2020.02.28 14:41
3
金目鯛が一番有名なのは稲取です。が稲取は相応のブランド価値相応のお値段になり、丸々一匹出してくれるところは少ないかもしれません。金目鯛シーズンは寒い時期ですので、今年行くならお早めに。
2020.02.28 22:14
3
あら💦沼津ではなかったですか😅 下田までの途中にあったんですね!知っていれば寄れたのになぁ。今年はもう行けそうにないので、ちゃんと覚えておいて来年のお楽しみにとっておきます🤗
2020.03.03 22:07
2
沼津港の深海サメバーガーが気になって🍔🦈 丸天さん、すごく混んでて断念しました💦 今度はチャレンジしてみます👌
2020.03.03 23:33
3
食事時間のピーク外せば大丈夫ですが、丸天はいつも混んでます。駿河湾は深海魚の宝庫です。因みに金目鯛も深海魚扱いですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!