551S3サウナー

2020.02.11

1回目の訪問

今日も一人でゆっくりできるので、何をしようか考えたが、結局夜更しして昼近くまでグッスリ。で起きてからも昨夜の続きでアニメ版ゆるキャン△をアマゾンプライムで最後まで見てしまった。
舞台の南部町から本栖湖までチャリで登るのはちょっと無理がないかと思いながらも、富士山がかなり正確に描かれているような気がした。さすがに静止画にして写真と比較したわけではないが、自分が好きな西から見た大沢崩れを含む山肌と稜線のシルエットが自分の心象イメージとかなり重なっていた。(追記:実際に比較してみた。雪型みたいなものまで一致してた。現地での写真をベースにしたと思われる)
ということはさておき、気がつけば14時を過ぎたので、近場でご飯が食べられてゆったりできるところという事で初訪問。チェックイン14時40分。

#サウナ 8点
毎正時にオートロウリュがあるようなので、すぐに身を清め5分前に入室。3段構造で中は広い。温度計は90℃足らずを示す。本日のお客は5人〜10人程度でスペースも個人用マットの補充も十分。ストーブ正面の最上段に陣取る。1分前にストーブにスポットライトが当たるが、ロウリュが始まるのはその数分後。結構な量の水が注がれるようで一気に体感温度が上がり発汗したが、スポットライトは消えない。もう一発来るかと期待したが暫くしてライトが消えた。あと一発欲しかったが16時のターンでは2発目キター。だけど17時は1発のみ。法則性があるかどうかは不明。
途中でミストサウナに浮気する。入室した瞬間ぬるく感じたが他に誰もいなかったので長期戦に備え寝っ転がったところ、座面の隙間から吹き上げる蒸気が熱くて寝転んでいられない。ウーン。

#水風呂 7点
サ室に比較するとちょっと狭く2人用かな?  水温は体感17〜18℃程度で循環と思うが水質は悪くない。結構長く浸かっていられる。
但し水桶が使いにくく、水風呂サイドで掛水がやりにくい。サ室を出たところのシャワーで汗を流すのだが、外の水風呂と離れており、かけずジジイに思われないかと気を使うのがストレス。

#休憩スペース 8点
外に整いイス4つ、ベンチ2脚にねっ転がれるデッキスペースがあり好きなところが利用できて良い。昼間は外気浴が気持ちいい。
食事スペースも広くて良い。メニューと味はソコソコで、可もなく不可もなくというところか。リラックスルーム等のアメニティは値段相応でマル。

2
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.01 23:08
2
551S3サウナー 551S3サウナーさんに37ギフトントゥ

ゆるキャン、テレビ東京でドラマやってました😳アニメだけかと思ってたけど。アニメも知らなかった私💦ブームに乗り遅れてるオバサンです😅
2020.03.02 00:29
2
トントゥありがとうございます。たまたま年明けに帰省していた娘と夜更ししてたらドラマ版が始まり、娘にアニメ版もある事と、各キャラの解説をされて知った次第です。でたまたまプライムにアニメ版がある事を知っただけで、私もそんなにアンテナが高いわけではありません。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!