551S3サウナー

2020.02.09

10回目の訪問

嫁もいないので、ゆっくり梅でも見に行くかと以前からチョット気になっていた宗清寺に立ち寄る。ビールに合いそうな名前だが、思ったより梅園がしょぼかったので岩本山の梅園にも立寄って見た。まだちょっと早かったのと、ちょうど富士山に雲がかかったので早々に最寄りのお風呂として久しぶりに入館。16時。

今日はこれまでに無く混んでいた。とうとうこんなところにまでサウナブームがというわけではなく、単に時間帯のせいか?
その証拠に若い人は殆ど見かけず、平均年齢は50代以降。サ室に15人から20人以上になることもあったが、立ち待ちまでは発生せず。
気候のせいか、今日の客層のせいか、いつもと違い湯船に浸かる客多し。またこれまでは、かけずジジイみたいなマナー違反の客は殆ど見かけなかったが、今日は二人ほどいた。まあ、人数が増えるとそのような客もコンタミするのだろう。
人が多かったせいなのか、サ室の湿度が高く驚くほど気持ちよく発汗した。水風呂もいつも通りキンキンに冷えており、指先を守るために脇の下でブロックして長居した。
今日は、お天気もよく、富士川河川敷からグライダーとか飛んでるような気持ちの良い休日だった。

#サウナ 8点 #水風呂 8点 #休憩スペース 8点

551S3サウナーさんの鷹の湯のサ活写真
551S3サウナーさんの鷹の湯のサ活写真
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.09 23:13
4
551S3サウナー 551S3サウナーさんに37ギフトントゥ

やはり、こちらからの富士山🗻好きです😉👍
2020.02.10 12:40
2
トントゥありがとうございます。個人的には皆様のイメージの不滅の完全な富士山ではなく、ある種の危機感を感じさせる大沢崩れ正面からの富士山が好きです。11月16日のサ活に風の湯から見た富士山の写真を追加しました。崩れつつある富士山という側面も知っていただけると幸いです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!