551S3サウナー

2020.02.02

4回目の訪問

嫁の趣味のクラフト系の先生が静岡に来るとかで、私はお昼をどうするかという事もあり昼食を兼ねて11:30チェックイン。今日の男湯は左側広い方。


サ室にはボッチから4人。温度計表示はずっと90度付近、1セット目は5-6分で相応に発汗したのだが、2セット目から発汗が悪い。どうした事か?
座る位置、体調?とか思ったが、タオルが何故かカラカラになった事から、どうも発汗すると同時に蒸発しているようだった。
1セット目と何が違ったのかは不明のママ。
若い人も二人いたが、連れのようだが群れずに楽しんでいる様子。ただ、一人が今日は6セット行くぞ宣言していたが、もう一人は"無理、死んじゃう"と、、、、またお二人とも5-6分でサ室から出ていった事から初心者だったのかも。いずれにしても何故かここのルール(サ室から出るときに自分の垂らした汗は拭う)を守ってたので良い客である。
しかしここの水は相変わらず気持ちが良い。
さっきの若い二人連れ、躾が良いのか水風呂に誰も入っていないので水栓を締めたようである。がここではジャンジャンかけ流すのがルールなので(多分?)全開にする。それに今日は空いている上に広いほうの浴室なので水風呂では思いっきり手足伸ばしても何に気兼ねすることなく水風呂を独り占めして堪能出来た。
今日は日差しが優しいので、外気浴もそよ風だけでなく、柔らかな日差しも心地よい。
ただ、隣の女湯からさっき受付で見かけた超熟女(Pascoとは関係ない)の御一行様の声だけが気になった。が、それも2セット目からはなくなり、目を閉じると真上を通過する飛行機の音が心地よかった。
前回はひどい目にあったが、総じて民度が高く気持ちよく利用できる施設であることを再確認した。

#サウナ 7点      #水風呂 8点     #休憩スペース 9点

0
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!