551S3サウナー

2020.01.29

8回目の訪問

水曜サ活

急に早く帰宅できることになったのでどうしようかと思ったら頭にしきじが浮かんできた。19時30分入館。

駐車場は9割ぐらいで余裕で駐車。下駄箱の下の方はまだ余裕ありそう。で、期待しながらバスタオルを棚に置いて浴室に入ろうとすると、いきなり私のロッカー番号の棚は使用中。出鼻を挫かれる。
お風呂はやっぱり混んでるが、まあ、許容範囲か。
身を清めいつも通りフィンランドに。上段は空いておらず、下段からスタート。暫くして上段に移動。やはりいつも通り発汗順調。限界まで引っ張って水風呂に。しきじに来たことを改めて実感するも、混んでるので後頭部が冷やせない。それでもベンチに座ると閉じた瞼の裏側で何やらツブツブ状のモノがブラウン運動しているが見える。やはりしきじは裏切らない。
2セット目以降はいつも通り薬草に。チョット昔よりスチーム強くないか?。フィーバーの直後だったのだろうか、いつも通りだったら、座ってから泥棒スタイルにタオルを巻いて頭髪と気道を守るのだが、薬草入室直後から気道がヤバく、呼吸を止めてタオルを巻く。薬草2セット目はさらに肌が痛い。暑さの限界より熱さの限界のほうが早く来たような気がする。とはいえ、水風呂後、最大級のあまみ出現。
夕食を頼んだところ30分ぐらいかかるとのこと。時間には余裕あるので構わないと言って座ろうとすると、確かにさっきまで空いてたスペースに人が。諦めて禁煙スペースに移動。しかし61番さんと呼ばれた頃には座るところが空いていた。まあ、こんなものか。
それにしても若い人が多い。それに比例して騒ぐ声も多くなっているような気がするのは先入観かも。

因みに、ご招待券で入店しようとしたら、今サービスタイムで900円ですが良いですか?と聞かれた。どうせ平日はサービスタイムしか来れないし、土日は混んでそうで来る気になれないし、という事でオトクに使える機会はなさそうなので招待券を使ったが、平日夜でこの混み具合。やはり正解かな。という後ろ向きなサ活になってしまった。

#サウナ 9点 #水風呂 9点 #休憩スペース 7点 (すべて基準点)

1
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.01 20:17
3
551S3サウナー 551S3サウナーさんに37ギフトントゥ

お返しトントゥ〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!