551S3サウナー

2020.01.12

4回目の訪問

桜庵の帰り、上の娘もアウトレットにいくという事で、前回訪問と同じく嫁と娘をアウトレットに落として木の花の湯に13時前に入館。

#サウナ 8点
本日は雲のせいで富士山の眺望は無し。しかし眺望を割り引いてもこのサウナはかなり良い。
サ室にはずっと2-3人程度。ロウリュが13時30分からなのに気づかず、結構蒸されたあとに、道具を持ったお兄さんの入室で気づくという失態。直ぐに一旦退出して水をかぶったもののビミョーな状態でロウリュ参加。
参加者は8名程度。水が注がれたあとの空気のかき混ぜ段階でほぼ出来上がってしまったが、団扇ではあまり熱波は感じないので、ロウリュ2サイクル目も辛うじて耐える事ができた。
何時もならロウリュ後も余韻に浸るのだが、今日は水風呂に直行した。ちなみに2サイクル目で扇いでもらったのは3名。
気道が弱いので、サ室ではタオルで頭と鼻を覆うドロボウスタイルで過ごしているせいか、ロウリュしてくれたおニーサンから先週も来ていただいてましたねと声をかけられた。
客数が少ないせいなのか、よほど恥ずかしいスタイルなのか覚えられてたらしい。前回よりも今日のロウリュが効いたのは、体調調整のせいなのか、おニーサンの技術が上がったのかは明確でないが今回の方が効いたのは間違いない。
一人だけ水風呂後に身体を拭かずに繰り返し入室するオヤジ以外、特に気になるお客はいなかったが、空いてたのでサ室でごろ寝してた私にイラッとされたお客もいたかもしれない。

#水風呂 9点
やはり深い水風呂は気持ちが良い。大量の水を独り占めしてプカプカと浮遊できる感覚は何事にも変え難い。水温表示は16℃だが今日も冷たさをあまり感じる事なく今日も昇天してしまったので、前回8点改め9点にする。


#休憩スペース 9点
前回見つけたベストポジションはオヤジ2人に占拠されていたが2回目の休憩時には誰も座っていなかった。
今日の屋外は寒く特に足の裏がヤバいので、浴室内で休憩にした。カフェメニューが見直されたのか、それとも前回気づいていなかったのか、ハンバーガーが注文できるようになっていた。

その他
休憩スペースで結構小さい子供が走り回っている。この寒い季節、家族のお買い物待ちはオヤジ族だけではないという事かもしれない。
因みに、ホテルの駐車場はカード式で、木の花の湯入館者にはチェックアウト時に駐車時間分の無料駐車券が貰える。

7
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.01.12 21:29
2
551S3サウナー 551S3サウナーさんに37ギフトントゥ

ここが例の場所なんですね。サウナがあるとは!この前ホームページチェックしたとき不覚にも気づきませんでした。ここも富士山の眺望の良さをアピールすればさらに賑わいそうですね。もっともそれが良いとばかりは言えないけれども。ここも本気で行ってみたい場所になってしまいました。
2020.01.12 21:43
2
アウトレットの一時避難場所と侮ってましたが、どうしてどうして。ここを目的にしても悪くないと思います。混んでくると快適さが下がるかもしれませんが,少なくとも今はオススメです。女性用がどうなっているかはまだ報告なさそうですね。
2020.01.12 21:50
2
入館料休日1900円なのですが、駐車無料券。前回は3000円分、今回は1800円分くれました。入館料高いけど、駐車場代で得したの?? 因みにアウトレットの駐車場は無料です。訳わからん。
2020.01.12 22:22
3
費用対効果的に考えるとそのお値段では少しバランスが悪いような気がしてしまいますね。以前のサ活も読ませて頂いてサ飯面でも課題があるようですし…そうなると県外から来てアウトレット行ってここも寄ってみようの普段使いとは違うスペシャルな場所がコンセプトですかね?
2020.01.12 22:38
2
立ち寄り利用は家族の買い物の待ち時間潰しではないかと。買い物に2時間以上付き合わされるぐらいなら、富士山眺めながらユックリお風呂? サ飯が施設の魅力を半減しているのは事実と思います。
2020.01.12 22:49
2
成程。御殿場と言えば真っ先に浮かんでくるのがアウトレットなんですよね。甲府に住んでた頃その手の買い物に興味が無かった自分は富士吉田経由して目的の静岡の海の幸や温泉地に向かう中継地点に過ぎなかったです。でもこれを機会に訪問したいと思います。
2020.01.12 22:58
2
休日の御殿場アウトレットはゲロ込みの可能性あります。車でアプローチする場合は足柄スマートインター側(高速使わない場合も)から近づかないとひどい目に合いますので、その点だけは注意を!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!