551S3サウナー

2020.01.12

2回目の訪問

朝8時からのアサ活に向けて、寝ている嫁と娘のために1階ロビーで朝ご飯を調達。
パン3種、ゆで卵、ヨーグルト、ジュース、コーヒーという簡素なものでも、3人分お盆に乗せて一人で部屋まで運ぶのには結構難儀した。

#サウナ 9点
宿泊客の朝の入浴は常に2-3人程度のようだった。浴室に8時15分入室。身体を清めてサ室には8時30分入室。やはり少しヌルい。温度計は80℃。アロマ水はすでに準備されておりストーンも十分熱そうだったので、取り敢えずラドル10杯でいきなり快適な発汗に。ものの10分で汗びっしょりに。セルフロウリュのありがたさを痛感。
サ室の客は自分入れて最大2人。やはり今日もロウリュは一人だけだった。9時30分の時点ではサ室の温度は90℃だった。

#水風呂 8点
朝は水が止めてあったが、栓をひねれば掛け流し状態に。水温は昨夜より低く感じるのは体調のせいか。
朝の水風呂は短めにして、明るい戸外で外気浴を中心にクールダウン。水風呂中心より気持ちいいかも。

#休憩スペース 8点
サウナ後水通し1分で外気浴。外気浴スペースには空以外の眺望があるわけではないので、ぼんやりテレビを見ながら少しづつ体が冷えてゆくのを感じるのが心地よい。

その他
玄関で靴を脱いだら基本ホテル内は裸足である。客室含め全館に床暖房があり、またお風呂セットに靴下が付いてたりするのでこんな気候でも足元が冷えることはない。
この季節は道路脇に雪があったりするので、雪の降らない地域からのお客が少ないために空いているのかもしれない。
女子中心の家族なら、客室もキレイなので家族サービスを標榜することも可能と思う。但し、小学生以下は利用できないのと浴室が22時までなのは要注意。

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!