551S3サウナー

2020.01.11

1回目の訪問

お正月に帰省してこなかった上の娘を何処かに連れていくため、山中湖、富士吉田浅間神社(想像以上に良かった)に立ち寄った後、宿泊目的で17時チェックイン。

#サウナ 9点
思惑通り連休というのに空いている。半分ぐらいは一人ぼっちだったので、ごろ寝、セルフロウリュはやり放題。本日はラベンダーの香り。一緒になったお客さんには一言かけてロウリュしたのだが、結局自分以外は誰もロウリュせず。
温度計は96度を示すが、ロウリュ後、ストーブの対角線の3段目に座れば上から熱波が降りてくる。発汗十分なのだが、惜しむらくは座面の奥行きが浅いので、寝ころがるには少し幅が狭いかな。

#水風呂 8点
ちょっと狭いが対角線に入ればゆったり後頭部を浸しても大丈夫。天井を見上げれば、ライトの関係で湯気の対流が見えて良い感じ。
体感温度は15度〜16℃程度と思うが、循環はなく、かつ蛇口からの水も直接水面を叩かないので、水の中は静水状態にあり、じっとしていれば、すぐに温度のベールが形成され、水質の良さとも相まって結構長く浸かっていても大丈夫。
但しこの季節、水風呂で体を冷やしすぎると外気浴が辛くなる。水風呂長めからの浴槽の縁で休憩か、水風呂短めからの外気浴、の何れかの2択になる。

#休憩スペース 8点
体が冷えていると外気浴はこの季節にはちょっと辛いかも。浴室内に整い椅子は無く、一人だけなら、バイブラバスの縁に壁を背に座れるかも。
露天スペースには、テレビのそばにオットマン付き整い椅子が2セットと、寝転ぶためのベッドタイプの椅子が3脚あった。
1年以上前に訪問したときは整い椅子が1セットしか無かったと思う。
チェックイン時に夕食20時で席だけ予約しておいたのだが、予約は通っていなかった。まあ、5分で案内されたので問題無かったけど。

その他
やはりココは娘を連れてきても十分満足させられる施設である。例年1月は、宿泊客は少ないようで、かなりお安く泊まれる。スタンダードツインに夕食別で2人で1万円程度で泊まれるのはお得感あり。以前は朝風呂が無かったが、今回は朝8時からチェックアウトの10時までも入浴できるようになっていた。
今回、親子3人で2部屋に別れて宿泊した。予約サイトにコネクトルームの記載は無かったが、借りた2部屋がたまたまコネクトできる仕様になっているのに気がついた。フロントにお願いして扉を開けてもらったところ、部屋の鍵が実質2つになるので男女別れて入浴しても、部屋に戻る時間を気にせず過ごせた。

2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.12 01:23
1
551S3サウナー 551S3サウナーさんに37ギフトントゥ

お泊り✨羨ましいです☺️
2020.01.12 20:27
0
トントゥありがとうございます。 1月は例年、宿泊料のディスカウントやってる見たいですね。部屋は結構キレイです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!