551S3サウナー

2019.11.23

1回目の訪問

紅葉を見に行きたかったが、天気が悪いので、チョッと気になっていたここを訪問。入館14:20(狭い方)

#サウナ 7点
温度計表示は90度を行ったりきたり。所謂カラカラ系。最初のセットで発汗までに10分。サウナ時間が長くなるのでセット単位時間は必然的に長くなる。
6人ぐらいまでなら気持ち良く利用できるが、連休のせいか今日はメチャメチャ混んでいた(常連と思われるオッサン談)。
サウナ室にマットは敷き詰められてないが、個人用のタオル地マットが積んであり使い放題。補充も十分でなくなったりはしないところが良い。オッサンの常連さんが多いようだが、サウナ室を出るときに自分の垂らした汗はマットで拭いて出るのがマナーみたい。テレビなし。

#水風呂 8点
広さは二人用と思われる。手足を伸ばしきるには少し狭い。対角線に入れば可能だが、今日はお風呂が混んでたので諦めた。しかし、サウナの混雑に比べると、水風呂は利用者が少ないのか待ちになることはなかった。
水温は結構冷たく、体感で17度前後か。頑張れば長く浸かっていられるレベル。水質はかなり良い。水温のせいなのか肌に噛みついてくるような感覚はない。さらに驚くほど景気良くかけ流しているのが気持ち良い。水道水なら赤字になりそうなレベルなので、井戸水ではないだろうか?
浴槽サイズから考えると、しきじなみのリフレッシュ率ではないかと思われた。

#休憩スペース 9点
外気浴がチョーよい。
露天スペースに整い椅子が二脚とベンチが一脚。お風呂自体が混んでたので利用者に対して数は潤沢とはいえないものの、結構な確率で整い椅子に座れる。
残念ながら富士山も駿河湾の眺望も全く無いが、空と近くの木の樹冠のみが目に入る。今の季節、木々を抜ける風の音と肌に感じる風が絶妙に気持ち良い。さらに落ち葉まで舞い込んでくる。この季節、ここの外気浴は自然との一体感もあって非常によい。
しかし、これ以上寒くなった時は外気浴はチョッと辛いかもしれない。浴室内の洗い場は壁に沿ってしつらえてあるだけなので、洗い場の真ん中にはなにもない。この辺りにベンチとか置けると思われるのだが、高齢者向きの?背の高めの椅子が二脚あるだけなのでチョッと不自由かもしれない。

#その他
自宅から35分ぐらい。ざぶーんよりは遠いが、高速のスマートインターを使えばすぐかも知れない。ホテル付属の施設だが、おまけサウナのレベルではない。ただ、混んでいた事と立ち寄り利用は20時までなのが残念。宿泊者は24時まで利用可能らしい。最安値の宿泊は一泊朝食付きで二人で!¥8,000位というのもあるみたい。一度試してみるかな?

1
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.24 08:02
1
551S3サウナー 551S3サウナーさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!