551S3サウナー

2019.08.25

2回目の訪問

嫁と御殿場アウトレットで買い物したあと食事して、さらにデザートと称してエシレバターのクレープまで食らった満腹状態。20時前になったので、帰宅してからお風呂を沸かすの面倒だし、500円ならということで利用。

#サウナ 7点
結構広いサウナ室ですが、今日は地元のおっちゃんで混雑ぎみでした。温度は90度程度でしたが発汗は良好です。が、ドアの開け閉めで微妙に温度の上下を感じます。座る位置としては奥の方がベターです。
テレビがないので地元のおっちゃんの会話が耳に入ってきます。
今日の話題は、、、、
5時間の草刈りで4回給油した。疲れた。
ガソリン/オイルの混合比は50:1が断然良い。
刃はヒモタイプの方が見た目きれいに刈れるが、時間がかかる。
途中で腹へったから家に帰ってスイカとアイス食った。
今週は総火演で人が多く、息子が友達を連れて見に行った。
最近は転売されるからと見学用チケットが手に入りにくくなった。
とか。

#水風呂 8点
水風呂がでかくて深くてやはりgoodです。プカプカ二人までなら浮かぶことができる広さです。
温度計は今日は21度でしたが、18度ぐらいに感じます。また結構な流量で注がれている注ぎ口の水温は17度程度のように思われました。
足と二の腕にはあまみも出てたので、多分この温度計狂ってると思われます?いずれにしても快適です。

#休憩スペース 8点
外気浴スペースは屋根がなく、すぐ下を走る高速の音が聞こえます。今日は晴れていたので星空の下の外気浴はサイコーに気持ちが良いです。ベンチがハイバックタイプならもっと良いのですが。
昼間は直射日光があると思われるので、いまの季節は夕方以降が良いのではと思います。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!