サウナカバレッジ

2021.07.09

1回目の訪問

6泊7日でシェラトンに妻と滞在
特に何かやる事を決めた訳でなく、のんびりするというテーマのみ決めて,その日その日でぶらぶらしたり。


『月読』
奥にある広い露天風呂のある温泉
サ室、水風呂は露天風呂の隣にあり屋外。

サウナ温度=95℃〜100℃
水風呂=体感21℃〜23℃

サ室は通常であれば12人くらいは入れそうだが、コロナ禍なので4人まで。水風呂は2人用。
サウナストーンがそこらへんの石を拾ってきたもののよう。湿度はなく、カラカラ。
残念なのは水風呂の温度と余裕のある外気浴スペースを整い椅子を置く等の何も整備されてない事。
また時折子供が遊びで入ってくる。しょうがいないが、、。
景色◎なだけに、勿体ない、、としか言葉が出ない。


『新月』
手前にある温泉、サウナとしての総得点はこちらの方が上。サ室、水風呂は屋内に有り。

サウナ温度=90℃
水風呂=体感20℃程

サ室は6人ほど座れそうだが、コロナ禍で2人まで。水風呂は3人は入れるスペースあり。月読より温度も少し低く感じる。
こちらの良い点は、外気浴で座れるスペースが有り、目の前に大自然が広がっていて最高。
この環境を持ってしても整わない、、それほど水風呂の温度の大事さを感じる。



総じて、勿体ない。
この環境があってサウナルームの広さがあれば如何様にも応用が効いて、サウナーを全国から呼べる施設に育つポテンシャルしかない。
まだ宮崎にはサウナブームが届いていないのか。
そう思わせるサウナでした。
ただ、サウナがあるだけで幸せな7日にはなりました。

サウナカバレッジさんのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 松泉宮のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!