小口

2021.03.04

1回目の訪問

青梅街道と環八の交差点付近に銭湯があったなんて! 知らない間に何度も近所を通りすぎていたみたいです。

本当に銭湯? と思うようなロックな看板。受付のおばちゃんも、白髪にビール片手で(嘘です、近くに置いてあっただけ)ロックな感じ。カッコいい。

脱衣所〜浴場は全体的にこじんまりとした印象。ですが、自分を含め4〜5人のお客さんがいても、「狭いな」と感じることはなかったです。また、浴場にいた自分以外はみんなお知り合いのようでしたが、みなさま気さくで感じの良い方でした。

浴槽は下記の通り4つ。
①電気風呂
②シルク風呂
③ジェットバス
④水風呂

電気風呂はかなりビリビリ。入るのに手こずっていると近くにいた常連さんらしき人と目が合い、「中央あたりまで進めば平気よ〜」とのアドバイスをいただきました。常連さんのアドバイスを信じ、えいやっ! と奥まで入ってみると、たしかに縁側よりもビリビリが穏やかでした。
出るのに苦労しましたが。

浴槽のお湯もシャワーのお湯も熱く(44〜45度)、かなり自分好みでした。ただ、常連さんらしき方々が「今日はあっついわ〜!」と会話をされていたので、いつもはもう少し低めなのかもしれません。

脱衣所を出ると、一応座れる場所はあるのですが、休憩スペースといった感じではなかったので、身支度をササッと整えて帰りました。

●みどころ●
・電気風呂の電気が大変強い
・湯が熱い(今日限定かも)
・ドライヤーの風量が大変多い
・常連さんがいい人

※サウナは故障中? 休業中? かわかりませんが、とりあえず入れませんでした

小口さんの銭湯Gokurakuyaのサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!