絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ルークス

2024.03.15

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

大崎 金春湯。久々にきたらサウナ室の構造が変わっとるやん。三段目が出来とるやん。いいねえ。三段目でやっとしっかり温まれる。最高です。

続きを読む
8

ルークス

2023.12.30

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

吉祥寺モンスターサウナ/monster sauna。入場管理はLINEでイマドキ風。施設内はシャワー水風呂サウナ室とこれでもかと選択と集中。サウナ室は高さで熱さを調節、水風呂は入る場所で冷たさを調節とこれまた画期的。ととのいイスはガウン着て別場所とトリッキーながらほぼ横になれるリラックスチェアで浮遊感を味わえる。サウナ施設にテレビ推奨派としては無音スクリーンで映画でも流してもいいなと思ったがこれも良し。また来ます。

続きを読む
24

ルークス

2023.07.22

1回目の訪問

ソウル スパレックス東大門。デパート地下の駐車場を抜けて到着。湯船は温度に合わせて3種類、さらに寝湯もある。サウナは2種類、スチームと通常サウナ。通常サウナは腰掛け無く地べたに座るスタイル、しっかり温まる。水風呂は約17度と常温があるが、両方とも水流ありしっかり冷やせる。チムジルバンは岩盤浴で、しっかり汗をかいたら冷室でクールダウン。フードコートで韓国料理に舌鼓。韓国式スーパー銭湯、とても楽しめました。

続きを読む
10

ルークス

2023.05.21

1回目の訪問

赤坂サウナ東京。The sauna of Tokyo. これがトーキョーのサウナだと言わんばかりのネーミング。まずは脱衣所で自分の汗はサウナマットで拭き取るようにレクチャあり。サウナの妖精ととのんに言われたからには従うしかあるまい。サウナエリアは黙浴推奨。コロナ禍は過ぎたが静かな空間も悪くない。

まずは昭和遠赤。テレビが騒がしいところも昭和感出てる。出入口から遠いところに座れば冷気もなくドライサウナなのにちゃんと汗も出る。

次に戸棚蒸風呂。コンセプトは面白いが蒸風呂が何故か苦手な私。とりあえず次へ。

手酌蒸気。入口付近に座ったせいかドアの閉開で体が温まらない。次へ。

瞑想。これはいいね。ボナサウナでちゃんと体が温まる。並んだ甲斐があった。

蒸気乱舞。こういうやつですよ。奇をてらわずにただひたすらに体が温まる。これです。

帰り道はサ飯として金の亀さんの生姜定食を頂いてから帰宅。赤坂サウナ、盛り上がってるなぁ。また来ます。

続きを読む
20

ルークス

2023.05.06

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

渋谷サウナス。偶数奇数の両方行ってみた。お気に入りはHARMAAとTEETÄ。ハルマーはかなりアチチで体が温まる。テータは部屋が狭く高い位置に座れるのでロウリュするとかなり体が温まる。というわけでWOODSの日にまた再訪しようと思います。

続きを読む
17

ルークス

2023.04.08

1回目の訪問

仙台 キュア国分町。湯船で温まった後サウナ室へ。湿度もありしっかり温まる。水風呂も水流ありしっかり冷やせる。外気浴もでき納得の施設。また来ます。

続きを読む
34

ルークス

2023.04.01

1回目の訪問

生姜サウナ 金の亀。初訪問で現地に着くと鮭山未菜美さんのアウフグースデーであることを知る。知らなかった、なんという偶然。予約取れないかなと思ったがあっさり取れてラッキー。湯船は無く、サウナで温まる。オートロウリュもあり上段はなかなかの暑さ。水風呂は水流もありしっかり冷やせる。休憩スペースはフロア全体で、暗がりのなかしっかり休める。鮭山さんのアウフは想像どおりアチチで上段に座らなくて良かった。エイプリルフールイベントも楽しめ(最後まで残れると正答率が上がる仕様)、帰りのサ飯は生姜と味噌汁で肝臓に優しいメニューでした。また来ます

続きを読む
3

ルークス

2023.03.26

1回目の訪問

パラダイス三田。受付後の待合室はお洒落が溢れてる。ロッカールームも粋なデザイン。湯船と水風呂は左右対称に配置されておりそれぞれ3つに分かれている。分けることにより羽衣が剥がれにくくする配慮か。サウナ室は3段でアチチでしっかり温まる。セルフロウリュもできストーブの強さからかかなり温まる。休憩スペースは2階にあり畳つくりで「千と千尋」のような世界観。プロジェクタから投影されるアニメーションもおしゃれ。10分刻みで増える延長料金でゆっくりできないけどとても良い。また来よう。

続きを読む
14

ルークス

2023.03.25

1回目の訪問

ライオンサウナ新橋。かるまる新橋版という感じ。最初のフロアはまったり湯船に浸かれる。サウナフロアでは2種類のサウナ室、2種類の水風呂。個人的にはテレビあるサウナ室の方が好きかな。コワーキングスペースもあり値段も高すぎない良き施設。

続きを読む
13

ルークス

2022.09.11

1回目の訪問

大井町おふろの王様。ドライサウナは混んでいて下段だとあまり温まらず、出口ちかくだとドアの開閉のたびに体感温度が下がる。うーむ、と思っていたら、露天エリアの塩サウナが(座る場所にもよるが)しっかり温まることを発見。水風呂への導線は遠いが、しっかり複数セットこなせました。満足です。

続きを読む
14

ルークス

2022.09.03

1回目の訪問

新生湯

[ 東京都 ]

旗の台 新生湯。最寄り駅は旗の台でなく隣の駅か。サウナ室は3段で最上段ならちゃんと温まる。ドアが開くたびに室温下がるのは仕方なし。水風呂はまろやか地下水だが24℃というのが残念、クールダウンしきれず。外気浴スペースは申し分なし。

続きを読む
20

ルークス

2022.08.21

1回目の訪問

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

大垣サウナ。まずは体を清めてからサウナ室へ。二段の王道ドライサウナでこれがまた温まる。天然水風呂を楽しんで休憩。3回繰り返してバッチリあまみが出てました。お食事を美味しくいただいてからオールナイト宿泊。ぐっすり眠れて大満足でした。

続きを読む
40

ルークス

2022.08.19

1回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

新岐阜サウナ。大浴場は熱湯、水風呂、シングル水風呂、一人用の常温水風呂×2 とバリエーション豊富。サウナ室は通常の5段サウナ、お一人様サウナ×3、スチームサウナこちらの種類豊富。お一人様サウナはセルフロウリュでしっかり温まる。スチームサウナはもっと温度上げても良かったかな。シングル水風呂からの常温水風呂は かるまるインスパイア(昇天)と言った感じか。ご飯も美味しいし、週末には泊まり利用できるのもGOOD。

続きを読む
15

ルークス

2022.07.10

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

三ノ輪 改栄湯。各種湯船を楽しんだ後サウナ室へ。二段構成でヒーター式。と思いきや20分に一度のオートロウリュでなかなかの熱さと湿度。肌のヒリヒリを我慢して水風呂へ。18°C程度ながらバイブラでしっかりと冷やせる。休憩イスの数も申し分なし。しっかりあまみが出たのでまた来ようと思った。

続きを読む
17

ルークス

2022.06.18

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

大浴場は洗い場と湯船、水風呂が2つ。実に広々している。サウナ室は湿度と温度がバッチリでしっかり温まる。外には外気浴スペースもあり。店内の各施設は充実している。地上の極楽ここにあり。

続きを読む
3

ルークス

2022.06.04

1回目の訪問

グランカスタマ上野。ikiストーブでしっかり温まるサウナ室(テレビあり)、なかなか冷やせる水風呂、熱めの湯船。90分のクイックコースならカレー食べ放題付きで700円。月曜ならさらに安い。これは定期的に利用したいサウナ施設。

続きを読む
11

ルークス

2022.05.03

2回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

川崎ゆいる。新サウナ室はテレビはないがオートロウリュの音が良いBGMになる。三段構造で、パワフルなストーブでよく温まる。ロウリュサービスも、BGMもありとてもアチチでした。鶴見線に乗って帰ろう。また来ます。

続きを読む
27

ルークス

2022.04.09

1回目の訪問

横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

スパイアス横浜。そういえば来たこと無かったので来訪。どちらかというとラグジュアリ系のサウナ施設か。サウナ室はややドライ寄りだが段を上まで登るとなかなかの熱さ。水風呂は水流有りの16℃でちょうど良い感じ。外気浴もできてとても良し。オートロウリュかアウフグースで湿度あげられたらもっと良かったかな

続きを読む
6

ルークス

2022.03.21

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

COCOFURO たかの湯。黄金湯を彷彿とさせる街銭湯。あつゆ、炭酸泉、水風呂。水風呂は15度くらいで水流があるので冷たく感じる。サウナ室は30分に一度のミュージックロウリュに人が集まる。3段目はアチチだが1段目だとドアの開閉で足元が寒く、なかなか難しいね。また来ます

続きを読む
25

ルークス

2022.03.11

2回目の訪問

ニュージャパン梅田。サウナの日ウィークでスタッフさんが2人でロウリュしてくれました。無人のオートロウリュもブロアが効いてて悪魔的な熱さ。安定のサウナです

続きを読む
0