サウナおじさん

2021.11.28

1回目の訪問

富士山本宮浅間大社内の枠玉池のほとりのゲストハウスです。
モルジュスカイが設置されており、宿泊者はオプションで利用できるスタイルになっています。

森の中の秘密の場所、といった個所に檜の土台が。上に張られたテント内には、しっかりした木組みのひな壇が設えてあります。座ってみると天井に近い。しっかり熱いサウナでした。温度計を見ると、100℃超えです。

テント内ではセルフロウリュも可能で、なんと緑茶のロウリュ。
溶岩石のサウナストーンにかけると、あっという間に蒸気が降ってきます。天井が近い。熱くて気持ちいい。そしてお茶の香り。最高か。

そしてテントを出てすぐの位置に水風呂が。湧玉池・神田川と同じ水源からくみ上げた水だそうです。しっかり冷くてきっちり冷えます。

仕上げは傍に用意してあるリクライニングチェアでぐったりです。
いやあ、最&高でした。

今回は夕方~夜の時間にかけておじゃましたのですが、ロケーション的、そしてモルジュのスカイという事もあり、夜行くよりも昼間に入った方が景色も楽しめて良いかなあと思いました。

宿のチェックインは16:00以降なのですが、宿泊するのであればそれ以前の時間にサウナに先に入るのもOKだそうです。

また蒸されに行きたいゲストハウスでした。

2
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.07 19:57
1
サウナおじさん サウナおじさんさんに5ギフトントゥ

アドベントカレンダー12/7担当のみつおです。 この度は、記事を読んで頂いてありがとうございました😊 これからも良いサウナ生活をお送りください🙏🍀 御礼トントゥ贈ります🎁
2021.12.14 14:27
0
サウナおじさん サウナおじさんさんに18ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!