サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット

一言:連休連日連サである。
しかも、今回は、歩いてうんぬんにも参加したくなったので、
住まいから徒歩で新白河駅に向かい、電車に乗って、郡山の現場へ、向かうのである。
もともとマイカーよりも、電車での移動が好きなんです。
時間的に制約はあっても、乗車賃さえ払えば、イラつかずにどこへでも行けてしまう。
3月末まで、兵庫県に住んでたわけですが、あそこは鉄道が便利なので、普段の買い物は、徒歩で相生市内で済ませるか、電車で姫路に出かけるのが常でした。
ただサウナになると、マイカーが必要になってきますが。
福島県となると鉄道事情はかなり変わります。
基本、1時間に1本だけ。なので時刻表チェックして動かないとえらい遠回りさせられます。
というわけで前置きはこの辺にして、駅経由で徒歩で着けるお風呂場はどこか?ということで、ここです。
2回目訪問ということで、動線は頭に入ったので、
あとは、無意識にととのいへたどり着く段取りを、踏むだけなんだな。
始めに身体を洗い清めてから、湯船であたためて、いい感じになったらサウナ室入り。
1セット目から熱い。フィンランド式にこんもり盛られたストーンの熱々パワーは確かです。たっぷり発汗します。
しかし、手応えはまだいまいちだったので、1度塩サウナの方に出向いて、気分を変えてから、3度目に取り組んだ辺りで、
いわゆるととのいが降臨して来ました。
しかも4度目からは、18:00ちょうどのロウリュウイベントとも遭遇です。
マスの上にこんもり盛られた焼け石に、アロマ水を注ぎかける。
蒸気むんむん。ヤバいね、この時点でたちまちあぢいわ。
スタッフが、各サウナーの前を順に巡り、大きな団扇で柔らかく1度だけ扇ぐ。この熱風1回が効く効く。
1巡したら再び順番に、今度は15回扇ぐ。もう、文句なしです。汗ドバドバです。参りました。
サウナ室をでると、スタッフが用意したレモン水のサービスあり。これが、気持ちよく喉を潤します。
その後の水風呂も、外気浴も、文句なしのトリップです。
もー、このロウリュウで汗腺がイカれたみたいで、5度目以降も汗ドバドバの、ととのい連鎖でした。
これでお腹いっぱいです。しかし、これから安全に安全に家路までたどることも、サ活なんだよな。
再び歩いて駅に戻って、電車乗ります。
みなさん残り少ない連休を楽しくっ、では。

歩いた距離 5.2km

よしおか かずとしさんの郡山湯処 まねきの湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
2
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.04 22:28
1
あら?よしおか かずとしさん、こっちにお住まいの時はたつのじゃなくて相生やったんですね😉 しかし、連休連サ満喫してますねぇ✨
2021.05.04 22:41
1
りきあさまそうなんです。相生駅舎と国道が目の前に見えるところにいました。駆け抜ける新幹線の轟音毎日聴いてました。泣いても笑っても明日でいかに連休を〆るか、模索してます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!