よしおか かずとし

2021.05.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 2
合計:3セット

一言:朝ウナっす。
始め、彩光の湯で検索ったけど、出てこない。
エンゼルフォレストで出てきたある。
那須と銘打ってるけど、福島県にかなり食い込んでます。
いわゆる別荘地であり、リゾート地でありまして、関東ナンバーなお車がたくさん駐車されてます。
あらら、これでは、お風呂場は、混むんでないかと思いましたが、お風呂の方は、ガラガラでした。
源泉かけながしの湯船でたっぷりあたためてもらってから、サウナ始め。
サウナ室内は、2段あって、その気になれば、12名位は座れそうですが、
今朝はポツポツ3名で、ゆったり供用である。
温度計は90度を指している。
テレビはあるけど、電源は入れてない。
アンビエントなゆるい音楽が、静かに流れてる。
瞑想チックにたっぷり汗だくになれます。
水風呂は、肌感覚的には、20度くらいかな、と推定です。
そして露天での外気浴もいい感じに決まりそうな環境でしたが、
しかし、今朝は風が強くて、しかも寒気混じりで、山の頂は白くなってら。
ビュウビューうなる西風に、体温は奪われ、
ととのいを一気に通過して、凍えそうになります。
なので、おだやかに、室内で、黙ってました。
風おだやかに陽光うららかな日和なら、この高原サウナは、最高でしょうね。
こうして、連休の時間は、着々と進んでいくのであった。
ではん。

追記:羽鳥湖温泉彩光の湯、とフリーテキスト欄に付け加えて、情報修正してみました。これで検索にも出やすくなります。

0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!