よしおか かずとし

2021.04.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 5
合計:6セット

一言:白河からは、東方およそ100kmで、しかもうねうね酷道289経由ということで、お世辞にもお手軽とは言えないっす。
しかし、こうして、現場に来てみると、これは、はるばる来た甲斐あった、といえますね。素晴らしい。なんでまた地名が、来る勿れなんだかです。
海沿いに屹立せる巨大なる建築と、巨大なる駐車場、そして建物の向こうには、さらに巨大なる太平洋がある。
受付で入場料を支払うと、タオルと浴衣のフルセット入った手提げ袋がぽんと手渡される。
あ、すべてが向こう持ちなんだ、とここに来て気がついてやんの。
お風呂場は3階。窓の外には、大きな海が広がってて、眺望抜群です。
さて、ロッカーに衣服をしまって、いよいよ入浴である。
シャワーで身体あちらこちらを洗い清めてから、まず窓際の源泉にドブン。なんか鉄分混ざったような、茶色い湯です。じんわり温かい。すでに肌にギンギンしみて効いてます。
よーくお肌も温まったところで、ようやくドライサウナ室へGoである。
実に熱い。ヒーターが壁1面いっぱいの大きなタイプなので、横なぐりに吹きつけてくる熱量熱波がすばらしい。たちまち汗だくになれます。
水風呂もきんきんよく冷えていて、気持ちよいのひと言です。
そして、おきまりのパターンで外気浴になる。
露天風呂手前が、海に面した大きなテラスになっていて、太平洋から吹きつけてくる海風が、これまた気持ちよいのなんのって。
仰角をあげて夕暮れ空を見あげると、今宵は膨らみに膨らんだ上弦の月が眩しい。満月になる日も近いな。これは、もしも、まんまる満月がホライズンからきらめきながら昇りくる日和を狙って入浴したら、テンションがさらに爆上がりしそうだ。
素っ裸で海風に打たれながら、そんなふうに上機嫌を繰り返しているうちに、いつもよりも多めに、6セットキメてました。
これは、たしかにすごい温泉&サウナっす。
しかし、冒頭で申し上げましたとおり、自宅から遠いので、あとあと夜道を復るのが、たいへんでございます。
次回は泊まりがけにしなくっちゃです。
そいではん。

よしおか かずとしさんの太平洋健康センター 勿来温泉 関の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.24 20:23
2
すごい❗すぐ真横に海ですか✨ こりゃあ露天が最高でしょうねぇ😆遠い地に少しだけ行った気分になれました🎵よしおか かずとしさん、ありがとうございます🙇
2021.04.24 22:16
2
りきあさま、こちらこそコメントありがとうございます。休憩室、食堂、お土産店などなどアメニティも至れり尽くせりです。お手軽ではない場所ですが、その分、時々、ご褒美的に、巡回したくなりそうです。海風はすごい効きます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!