よしおか かずとし

2023.03.11

1回目の訪問

盛岡まで来て初のゆっこ。しかも奇しくも地震の日のめぐりあわせで、なんだか感慨深いですね。そういえば12年前奇しくもここ盛岡に住んで居ましたのです。
浴室内は、けっこう混んでたけど、洗体するシャワーの数が断然多くて、まったく余裕余裕のスペースです。
洗体すませてから、なんとなくいちばん奥の電気風呂に腰掛けて、さながら叩いたり捻ったりのグリグリ変化に富んだ電流を腰に喰らいながらの湯通し。
そしてサ室入り。座る場所は3段、しかも、スペースがめっちゃ広いではないですか。
しかもテレビ両サイドの檻の中に、蛇腹配管のヒーターが。これはモノによっては爆音鳴る鳴るタイプのだな、と思ったけど、ここのヒーターは心持ちシャーッと唸るだけで、爆音ほどではないようです。それでも熱量はムンムンすごいね。5分も腰掛けてると、たっぷりと汗が噴いてきます。かなり効きます。
水風呂まわりも動線がいいですね。湯と水の2とおりのかけ湯かけ水が。好きな方でで汗流してササッと水風呂へ。
そして露天風呂まわりに並べられたととのいイスに腰掛けて、しばしの瞑想タイム。いつもながらのルーチンながら、やっぱり気持ちよしです。
四角く区切られた中庭の空の向こうは、澄んだ北国の青空。よくよく耳を澄ませてると、ゴーっと鳴るのは東北新幹線の走る音、カタカタ鳴るのは銀河線の走る音だろうなと思う。
などといろいろ文章考えてたら、1446の時を告げるサイレンの音がテレビから聞こえてきた。うーん。思わず目をとじる。
と言うわけで、平穏にサ活して過ごせるってありがたいことですね。つかの間の盛岡での休日はこれで〆てまいりましょ。ではまた。


サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

3
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.11 15:26
2
あ、書きこみして気が付きました。ここのサ活投稿奇しくも5000のキリ番になってら。おめでとうございます。
2023.03.11 20:27
1
おっ、よしおかさん待ってますね☝️WBC佐々木朗希に代わり、御礼申し上げます。 勝てそうな気がして来ました⚾️
2023.03.11 20:39
1
masangさんのコメントに返信

なんか、思わずゲンをかつげましたようで、こちらこそありがとうございます。勝てます勝てます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!