よしおか かずとし

2023.01.25

24回目の訪問

寒波真っ盛りのなか水曜サ活。白河市街からこの東釜子地区までふだんなら30分位でたどり着けるのですが、路面に雪がついて真っ白くなると、みなさんクルマの運転が慎重になりますね。時速30kmくらいで雪のわだちをトロトロと、長い行列を成して進んでいきます。現地到着まで1時間強かかりました。安全運転おつかれさまです。
19時過ぎてようやく浴室入り。冷えた身体をまず露天風呂でじっくり温めてから、サウナ室へ。そして12分タイマーが一周するまで汗流しです。
そして、この時期のきつねうちといえば、水風呂です。ひさびさにもちこんだ水温計を差し込むとゲージがどんどん下がり9度を指して止まります。しびれます。これだけ冷たいと、もう、躊躇せず気合で一気に肩まで沈めて、引き締めるしかないです。
そして全身のしずくを拭って露天風呂かたわらのイスに腰掛けてひとやすみ。お庭の2つの庭石(夫婦石)が白い雪をこんもりと頂いた光景を目で楽しみながら、雪見なサ活を4セット仕上げてきました。
そうこうして、21時までのこり30分を切ると館内放送がホタルの光を歌い始めました。もちろん撤収してしまいます。
帰り道は渋滞はなかったので、いつもどおり30分で移動&帰宅できてしまいました。安全に戻れまして、なによりです。よく眠れそう。それではまたっす。

サウナ:12分 × 4
水風呂:0.5分 × 4
休憩:3分 × 4
合計:4セット

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 9℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.30 19:27
1
コメントありがとうございます。冬が盛んなこの時期にぜひ一度お試しください。休憩室もけっこう広いし、地元のおすすめサ飯メニューに舌鼓打ちながら、一日のんびり骨休めもできると思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!