よしおか かずとし

2023.01.15

1回目の訪問

ライザのスキー場で雪板滑らすのは午前だけに留めておいた。先日来のしとしと雨で樹氷がまるまる消え去った上に、ひと晩かけて世界がガチガチ凍りついたものだから、スロープはガリガリで、スピードでまくりでスリリングのきわみでした。
はやめにスキー場切り上げたのは、午後は念願の高源ゆに持っていくためです。予約とってなかったけど、幸い空いていたので、お風呂にサウナのオプションも付け加えてしまう。受付で腕にサウナ客の白いバンドを巻いてもらい、浴室へ。そして温泉であたためてから、サ室go!
だいたい6人最大のこじんまりしたサウナ室。ロウリュのひしゃく刺さったバケツがヒーターの下に置かれてるので、みんなにひと言かけてどんどんロウリュしてしまう。アロマの効いた熱々蒸気が湧き上がる。あっという間に発汗はじまり。効く。
水風呂は、この雪国の天然水そのままのようで、9.6度でキンキン冷えてました。すぐに身体を沈めないと足首からどんどんしびれてしまいます。気合でドブン。
外気浴は雪景色眺められるベランダのイスに腰掛けて、しっかりととのいです。
サウナ室の手前に水風呂と外気浴のベランダが固まっている動線よし。水風呂も含めてすべての浴槽にデジタル水温計があるのもよし。なんか、サウナを楽しむこだわりがあちこちに感じられるすてきなお風呂場でした。
めったに来られない場所だけど、しっかり堪能出来ました。それでは、安全に山下りして帰りましょう!ではん。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9.6℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!