よしおか かずとし

2022.10.30

3回目の訪問

日中は自宅で過ごし、夕方になって風がひんやり身体もひんやりしてきてから、お風呂であたたまるべく弁天荘へ。
ここは自分にとって隠れ家的なお湯です。サウナはやさしいミストサウナのみで、水風呂もないけれども、おかげさまでいかにも”サウナー”な感じの方の姿はここには無いわけで、たまには、こういう場所でかけ流しなお湯にじっくり浸かって、落ち着きたい日もアリなわけです。
それでも、ミストサウナは55度という低温ながら、足元の川原石スポットから吹き出る蒸気は濃厚で、体感温度はなかなか熱いよなといつも思います。5分も入っていると、全身ホカホカ茹でられるようで、その後の水風呂シャワーがスッキリして気持ちよろしいのでございます。
3セット繰り返して、また、お湯でじっくりと温め直して、〆にしました。

ちなみに、ロッカーのカギ管理がちょっと雑なのが気になりました。腕にまくスパイラルリングがあちこち破損しまくりなようで、自分が更衣室に来たときはスパイラルリング欠けたカギを手に持って入浴することになりました。
だけど、MOKUタオルが役立ちました。布が細長くて体積が小さいので、直径2センチくらいの金属リングなら、くぐらせることができてしまうことを、期せずして発見。画像のとおりにくぐらせてリングを中央に寄せておき、タオルはその中央で折って使います。タオルの使用にはそんなに差し支えは無く、カギも決して抜け落ちることはないです。思わぬ制約転じて思わぬ使用法に至る偉大なる知恵の産物それがMOKUタオルなんだな、と感心しました日曜夕方でした。
しかしロッカーカギは隙間時間見つけて直しておいたらです。ゴム紐リング仕様でもいいからさ。
また来まっせ。ほいじゃね。

【11/14付追記】その2週間後に再訪問しましたところスパイラルリングの件は修復されてました。大感謝です。

サウナ:7-8分 × 3
シャワー:適当に × 3
休憩:3-4分 × 3
合計:3セット

よしおか かずとしさんのしらかわ温泉弁天荘のサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!