よしおか かずとし

2022.10.21

30回目の訪問

間が空いたけど、金曜夕刻はここスパホテルあぶくまにてサ活としました。
今日の男湯ローテは開けた景色が気持ちいい阿武隈川サイドの方でした。日が落ちるのもどんどんはやくなったうえに、つるべ落としでたちまち寒い日々なので、内湯でよーく湯通しして温めてから、サウナ室入り。
サウナの方は12分タイマーが回り切るまでしっかり我慢。
そして水風呂ではしっかり冷やして引き締める。
そして川の音がよく聞こえる露天のベンチにこしかけて、外気浴に浸る。寒い外気に曝した自分の肉体からもうもうと湯気が湧いてきて、見上げる星空へゆっくり昇っていく。季節を感じる気持ちと、なんか情景がいいなと思う気持ちと、リラックスする気持ちが相まって、やっぱりサウナはナイスだね、という気分になります。
そんな感じで3セットというわけで、そして帰宅でした。

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5-6分 × 3
合計:3セット

今後の予定書いとくと、来週10月29日(土)の天栄エンゼルフォレストでのサウナイベントは、3回目また遊びに出向く予定です。黙々と蒸されてリラックスしている予定ですが、さしつかえなければ、お声をかけて頂いても、スルーされてもかまいません。タオル地の手作りサウナハットな人がいたら、たぶん自分です。なお、わたしの方から連絡先訊ねたり、妙なことに勧誘するつもりなどは全くありません。ただ貴重なアウトドアサウナの場をオフラインな共有まで、でございます。のちほど気が向いたらアカウントにお邪魔することはあるかもですが。
それでは、当日の天候上々を祈りつつ、ではまた。

2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.22 21:30
1
よしおか かずとし よしおか かずとしさんに37ギフトントゥ

スパあぶどんどんセッティングが良くなっていってる気がします。これからの時期道中の山道だけがネックですが😅よしおかさんエンゼルのイベント皆勤ですね!僕は土曜なのに仕事で今回も見送りなので僕の分も楽しんできてください!
2022.10.23 11:25
1
ペコさんのコメントに返信

ペコさんコメント&トントゥありがとうございます。あの林間坂道はこれから怖いすよね。実は公道下り坂で目の前の1台がいきなり横転して、救出活動したことあります。イベントはますます冷えた川の水でたっぷり楽しんできますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!