よしおか かずとし

2022.10.10

8回目の訪問

あいにくの小雨連休最終夕刻は静かに泉崎にてサ活でした。もう日が落ちるのが早くて、セットを繰り返しているうちに、どんどん薄っ暗くなり、灯りの眩い夜になってしまいますね。
はじめに露天風呂でじんわりあたためてから、そして中庭向こう側のサウナ室入り。いつもどおり105度くらいのカラカラ熱い熱いサウナ室でがんがん汗がでます。今日は、3~4名程度でほどほどな人数で、滞ることなくまわっていた印象です。
ふと、壁両サイドをみると、以前は壊れて取り外されてた5分砂時計が、今日は3個すべて新品に更新されていました。なんか砂時計って、12分タイマーよりも好きなんですよね。くびれのすぐ上で残り少なくなった砂が最後のひと粒まで落ち切るか、それともおまえ自身が茹だってヘタってしまうのか、どちらが早いのか心のなかで激しく競り合いせめぎ合う感覚は、砂時計ならではだなと思います。
砂時計との対決になんとか勝利を収めて、水風呂へ。まだ20度を少し下回る程度の水温か。それにしても、ここさつき温泉で、秋を迎えて冬へと向かっていくのは、今年が初めてで、どこまで水がキンキンに冷え込むのやら、これから楽しみです。気が向いたら水温計も持ち込もう。
外気浴は、水風呂あがってすぐそばのベンチにこしかけて、しばらくの瞑想です。小雨につつまれたしっとりした外気浴もなかなか気持ちよかったです。
そんな感じで4セット仕上げて、連休も〆ですな。帰りましょ。じゃね。

サウナ:7-8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5-6分 × 4
合計:4セット

0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!