よしおか かずとし

2022.09.19

7回目の訪問

運動不足解消も兼ねまして、少し変形バージョンのサ活です。このあかつきの湯には、円形のプール(バーデプール)があります。始めにここでぐるぐるぐるぐると水中ウォークを黙々と繰り返して、ほどよく運動したような実感が、得られたようだったら、あとはサウナしましょう、というわけです。
水着に着替えて全身にシャワーあびたら、プールのなかへ。およそ50分くらい、軽い流れと水圧を感じる水塊を半身で掻き分けてエイエイヤアヤッと歩き続けるのであった。
それから今回初めてのバーデプール側のサウナ室入り。意外にも広い。水着まとった男女共用で使うという前提なわけで、その分2倍の広さなのだろか。ただし熱さはぬるめで、温度計針は90度に満たない感。2段目に腰掛けて、汗が全身にふきでるのを根気よく待ち続けるのでした。
こちらプール側には水風呂は無いので、シャワーを浴びて、サウナらしくプールサイドのイスへとゆっくり腰掛けてひと休憩。しかし、リラックスはしたが、いわゆるととのいとはほど遠いような。
なので2セット目からは外気浴は考えずに、円形プール真ん中のジャグジーをぬるめの水風呂に見立てることにして、そこで身体を仰向けに伸ばして、ぷかりと浮かんでだらだらと休むことにしました。個人差あるでしょうけども、これがスローなクールダウンになるようで、なかなか気持ちよかったです。
3セットやってこれでもういいやと思ったので、次のセットは廊下向かいの温泉の方へと場所を移して、ノーマルなサ活へと戻してととのえます。
先のプールサウナで肌はすでに温冷格差に馴染んでいるので、動線はどんどんいつもの高温サウナ室へ向かってしまう。こちらはホカホカ熱々でたちまち汗だくになり、最高ですね。水風呂も外気浴も文句なし。5セット目の外気浴では、イスにこしかけながら、軽く恍惚感にも入りまして、めでたしな結果でした。

それでは、台風が着々と東日本にもせまっているようですが、少しでも安全に過ごしていきましょう。祝日はこれで終わりっ、じゃあね。

(プールにて)
プール:50分歩く
サウナ:10分 × 3
水風呂(プール):5分 × 2
休憩:5分 × 1
合計:3セット

(浴室にて)
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.19 22:29
1
よしおか かずとし よしおか かずとしさんに37ギフトントゥ

お疲れ様です。 私の地元、那須塩原市へようこそ! 私も前は、ちょくちょくお邪魔してました。プール側にもサウナあるのですね〜😅知らなかった^ ^情報ありがとございます! サウナイキタイ情報ってありがたいですね。私も久しぶりに、こちらに伺います!
2022.09.20 08:03
1
yuyanさんのコメントに返信

コメントとトントゥありがとうございます。こちらこそ那須のサウナ情報書き込みにはお世話になっております。ブール側のサウナは自分にも意外でそして穴場でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!