よしおか かずとし

2022.09.10

29回目の訪問

昼にお車のエンジンオイル交換ということで整備屋さんに作業お願いしたら、ホイールの中でなんかゴロゴロ異音がしているぞと指摘されたので、ついでに点検。左タイヤのベアリングの交換が必要でございますということになり、見積もり&部品がとどく一週間後ということで修理予約をすることになる。交換修理が終わるまでは、異音の鳴るままにダマシダマシの運転でもたせるしかない。このような状況で須賀川や郡山にでかけるのもなんか怖いので、今日のサウナはいちばん手近なスパあぶにしました。
今日の男湯ローテは山側の方。眺望はあまり望めないけど、内湯窓越しに見える鬱蒼とした緑の森と、ちょろちょろ流れ落ちる沢水には心落ち着きます。
ごしごし洗体して、とりあえず寝湯にごろりと浸かってリラックス。このバスの横から噴き出るバイブラが脇の下や足の指をくぐりぬけてこちょこちょと撫でていく感触が大好きです。
そして定例の、高温サ室→水風呂→外気浴の繰り返しで5セット仕上げてスッキリしてきました。今日のお客様は黙浴が徹底していて、終始しーんと静かなものでした。サ室人員はまだ6名で制限中ですが、そろそろ頃合いをみて、10名程度まではゆるめてもいいような気もします。水風呂は夏冬いつ浸っても、安定の冷たさで気持ちいいです。
そしてアフターサウナ。3階のイスで、ポカリスエットぐびぐび飲みながら休憩室の様子をふとみると、今日はハンモックが復活してました様子を確認できました。なんかうれしくなって、ここでもゴロリと寝転がって、しばらくリラックス楽しみました。サウナと湯で火照ってた肌に、さわやかなエアコンの風が天井から吹いてくる。なかなか気持ちよかったです。
というわけで、白河の住まいへ戻ります。お車でそんなに遠出するわけにも行かないので、静かに白河市まわりで、静かに自重して過ごしまっしょ。それではね。


サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:7-8分 × 5
合計:5セット

よしおか かずとしさんのスパホテルあぶくまのサ活写真
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!