よしおか かずとし

2022.08.30

5回目の訪問

雨しとしと降るなかひさびさの一関へ。平日サウナは正義です。大人気な古戦場も混雑知らずでゆったりと楽しめます。それとしばらく訪ねないうちに内部のサウナ増強されたという書き込みもしばしば読んでたのでこれも楽しみの1つでした。
浴室ドアをガラリとあけるとすぐ右手に確かに増強された艦砲ではなくて漢方サウナ室が。けっこう大きい印象だけど、浴室内の動線はスッキリで、脇で洗体してる分にも窮屈感全く感じない。のびのびゴシゴシと全身洗ってさっそく漢方サウナ室へ。
入ると先に入られてたお父さんが、ロウリュどうぞどうぞと仰るので、ありがたくひしゃくを手に取り、焼けた砲身にではなくて焼けたサウナストーンにザバザバザバ3杯かけてしまう。もともと柔らかめな、ほどよい熱さにムンムン湿度が加わり、肌にそんなに負担感じさせずに、汗が自然にどっさり噴いてきた感。薬草のにおいも気持ちよいです。これヤバいですね。ハマりそうです。
既存のドライサウナとも交互に取り換えながら、セット繰り返してて飽きなかったです。
おまけに平日で空いてて、開け閉めが少ないせいか、おかげで従来のドライサウナ室の温度も灼熱105度まで上がってて、その上にロウリュ仕掛けて、団扇でパタパタ扇ぎまくる。灼熱のすべてを楽しみ放題でした。
耐えに耐えたあとの水風呂も最高だし、それとヒモひっぱると天井のバケツ水かぶる趣向もハマりそうです。最初はドキドキだったけど、二回目からはすぐに慣れて、この水圧を頭からくらわないと物足りない身体になりました。
なんだかすべてにわたって楽しめて、ととのえた時間いただき、ありがとうございました。
またのんびりとサウナ楽しめそうな日より選んで、参ります。そいでは。


サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

4
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.30 15:14
1
討ち入りありがとうございました⚔️🏯✨
2022.08.30 15:25
1

こちらこそ盛りだくさんのサウナストーンロウリュと盛りだくさんの薬草の香気とをありがとうございました。
2022.08.30 19:29
1
よしおか かずとし よしおか かずとしさんに5ギフトントゥ

討ち入りおめでとうございます
2022.08.30 20:45
1
やすだ選手さんのコメントに返信

ありがとうございます。新サウナ室使いやすいし、しっかり熱いし、想像以上に大満足の討ち入りでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!