よしおか かずとし

2022.08.17

28回目の訪問

お盆を過ぎたとたんに急に涼しくなったような。天気図の前線のおかげで、空模様がなんだかグズついているせいでもありますけども、そんないかにも東北らしい空模様のなか、水曜サ活はひさびさのスパあぶでした。
今夜の男湯ローテは、川を見下ろせる阿武隈川サイドの方。見晴らしのひろびろとしたこちら側が当たるのも、輪をかけてひさびさな感触もございます。
男湯ノレンをかき分けてロッカールームに入ると、おっ、たしかにロッカーがすべて木目調のロッカーに更新されてますね。以前のスチール製ロッカーも縦置き横置きが合わさったようなユニーク仕様なロッカーでしたが、今回の木目調ロッカーは、形自体はごく普通ですが、サイズ感はゆったりですごい使いやすいです。
さて、いつもどおり洗体して、寝湯であたためてから、1セット目サウナ室へ。窓越しに阿武隈川のせせらぎを眺めながら、スピーカーからちょうど流れてきたBGMはシューマンのライン第1楽章でした。メロディラインがうねうね長くて躍動感のあるこのテーマ。大きな川そのまんまイメージ。のっけからテンションが上ってきます。楽章が終わるまで頑張って蒸されてやろうという気持ちになります。
そして安定の水風呂と、イスに腰掛けての外気浴も満喫。
BGMは2セット目以降は、知らない曲目が選ばれてしまってましたが、最初が良ければ、いいスタートさ。ルーチンを4回繰り返して、好調にスッキリと〆にしてきました。

アフターサウナは、自宅に戻って、甘くてシャキシャキ幸水梨を頂いております。そんなわけで週は折り返します。じゃこれで。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:4-5分 × 4
合計:4セット

よしおか かずとしさんのスパホテルあぶくまのサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!