よしおか かずとし

2022.08.11

10回目の訪問

昼はエアコンがんがん効いた自宅で静かに過ごし、夕方迫るころにやはり静かに郡山に向かう。市内の寒暖計は34度指してて暑い暑い。そしてその先にはひさびさのまねき訪問でございました。
新しくヒノキを張ったばかりのまんまる炭酸風呂でよく湯通ししてから、サウナ室入り、1セット目始め。さすがまねきの安定感のある熱気に蒸されて、たちまち汗だくです。
そして17度の水風呂に浸り、またいつもの中庭外気浴。スイッチは入りました。すでに真夏の蒸し暑さなんか忘れてます。
18時のロウリュタイムまでまだ少し間が空いてたので、ここだけはあえて休憩は長めにとって、壁掛け時計の針が○分前になったところを見計らって再びサウナ室入り。ロウリュ待ちを始めるタイミングってのは一種の心理戦です。ちょうど抜けてきたゲストさまとすれ違いにお席確保。もっとも、いつもシナリオ通りにことが進むという保証は無いけどさ。
予定時刻到来、ザバァとかけられたアロマの蒸気に包まれて、スタッフさんにウチワで15回熱波送ってもらって、気分も最高、発汗も最高。そしてドアを脱出した先の水風呂の爽快感も最高でした。
中庭外気浴ルーチンは、主にイスで済ませて、だらだら休み、あとはおまけで2セットルーチン繰り返して〆にしました。
蒸されながら、頭のなかでひさびさに替え歌もこしらえてたので、以下に提げて、祝日を終えることにいたします。そいではまたね。

(掛け声)熱波師ゃいらんかぇ~~
♪あたしゃサウナの タオル振りぃ
 アロマをかけて 部屋蒸して
 倒れちゃいけない 扇ぐ者
 1周振らなきゃ 客が来ぬ
 火の熱 気の熱 石の熱
 あぁ 熱波師ゃいらんかぇ
 熱波師ゃい~らんかぇ~


サウナ:12分 × 4(2セット目ロウリュ)
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!