よしおか かずとし

2022.07.23

2回目の訪問

今回で2回目訪問ですが、前に訪ねたのは温泉と備え付けのドライサウナのみの仕様のころ。その後ブームの調子に合わせるかのように、森の中にログサウナやコテージにはテントサウナが次々と増強されて楽しげになってきたのは、風の便りいや電網の便りで聞き知っていて、いつかイキタイものだと思ってました。
今回はイベントと言うことで、ではこの機会にということで予約。
当日10時手前に受付済ませて、水着に着替えて、あとはひたすら森の中へこもります。2軒あるログサウナと、4張くらい(3だったみたい)立ててたテントサウナと、いずれもすでに煙突から熱気がゆらゆらもうもうと噴き出ている。
サウナーとしては、どれでも好きなの選んで潜り込んで、薪ぶち込んで火力強化したり、ロウリュ仕掛けて蒸気に包まれたりで、かつのんびりと楽しむのであった。
ゆったりログサウナのじんわりじわじわと確実に効いてくるような熱さと、こじんまりテントサウナで燃料集中ガンガン攻めてくるような熱さと、どちらも面白くて、とっかえひっかえ相違を楽しんでました。
水風呂でクールダウンしてからは、ポンチョかぶってインフィニティに仰向けになって、いわゆるととのいの業にひたります。森の中、虫があちこち飛んでるから、ポンチョ持ち込んでて正解でした。
森の中を吹き抜ける風の音と、川のせせらぎ、それと備え付けのスピーカーから流れる楽しげなミュージックに身をまかせてたら、もはや言葉不要のリフレッシュ状態でした。やっぱりこれですね。
こうしてルーチン繰り返してたら、あっという間に午後になってました。
また、県内のサウナご愛好されてる方とも、思わぬふれあいもあったりで、それもうれしいものでした。イベントならではですね。お声かけいただきありがとうございます。
今日は回数や時間は全く考えず森の時間にただ流されるまま適当に以下の如しです。ではまた。

サウナ:10分くらい × 7-8くらい
水風呂:1分くらい × 7-8くらい
休憩:10分くらい × 7-8くらい
合計:7-8セットくらい

2
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.23 22:59
1
よしおか かずとし よしおか かずとしさんに37ギフトントゥ

先程はありがとうございました。サ活で以前から同じ動きをしてるなどこかで会ってるかなぁと思いつつだったのでお話出来て楽しかったです。こういったイベントの醍醐味でもありますね!是非またどこぞの施設でお会いしたらよろしくお願いします!
2022.07.24 06:48
0
ペコさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。言葉交わしあえて嬉しかったです。イベント人入りも混雑するほどでもなく、過ごしやすかったです。いつでも遭遇楽しみにしてますので、こちらこそよろしくお願いします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!