よしおか かずとし

2022.07.04

1回目の訪問

月曜夕刻、今回まったく初めての訪問でした。
そして、これほどいかにも肌にヒリヒリ効いて攻めてくる薬湯も初めてでした。浴室一番奥の那岐の湯の、ドロリと赤っぽく濁った薬湯に浸かって、しばらくしていると、脇の下そしてヘソの下のお肌の柔らかいところからヒリヒリしてきますね。これは効くわぁー。

サウナの方は、やさしいミストサウナ。ミントの香るもわもわっとした霧に包まれて、肌の外側はもちろん内側の呼吸器官も含めて、なんだかスースーする。気持ちいいです。スピーカーから流れるアンビエントな音楽に気持ちを委ねながら、気持ち静かにリラックスしてきました。サウナ室に入ってるだけで、ととのうような気持ちです。

入浴を終えて更衣室から出たあとも、やっぱり薬湯が肌に残ってるようで、漢方のパワーがじんわりじんじんと効き続けている肌感覚も残ってます。

すべてが新鮮な薬湯体験で、なにかなんだかびっくりした経験だけ書き並べるだけでございます。
そもそも294号線で白河から栃木に抜けるルート自体もこれまでノーチェックでした。だけど、地図見るとマイカーが必要だとしても、手軽に行ける位置ですね。これなら平日夕刻でもどんどん楽しめそうです。
いわゆるサ道サ活らしい熱々なドライサウナはここには無いわけですが、この薬湯とミストサウナの一見やさしげな組み合わせもまた楽しいです(薬湯はヘビーなのねん)。次回はここからもっと深い効果を得るべく、どんなルーチンで楽しんでいきましょか。そんなことを考えながら、帰宅するのでした。ではまた。

4
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.05 00:41
1
よしおかさん初めまして!ありがとうございます! 福島南部方面もいいサウナたくさんあるのですね! いろいろと教えてください! よろしくお願いいたします!
2022.07.05 07:54
2
aavenueさんのコメントに返信

コメントありがとうございます。宮城県サウナの盛りだくさんなレポートが楽しくてハートマーク押し連ねました。こちらこそよろしくお願い申し上げます。
2022.10.11 17:44
1
よしおかさんはじめまして。よしおかさんのおかげで、シブいサウナを知ることができました。那須のサウナ施設を極めることも私の密かな野望なので、引き続き参考にさせて頂きます。ありがとうございます‼️
2022.10.11 20:51
0
NSBさんのコメントに返信

コメントありがとうございます。わたしも那須だけでなく栃木サウナ選びの参考にNSBさんのご投稿も参考にしてましたので、お礼申し上げます。本文のとおり芦野温泉のサウナは意外でしたが、湯と併せて個性が強くて面白かったです。ひきつづき那須も探って参りますのでよろしくです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!