よしおか かずとし

2022.06.26

1回目の訪問

サウナ飯

新潟きたついでに近くでサウナもということでスマホ取り出して探ってたらたどり着きました。
塩味のする温泉でゆったり浸かってからのサウナもまたいいもんです。発汗好調です。
サウナ室はL字2段の最大7名くらいの容量か。
ラジオが鳴ってるのは珍しいなと思いました。しかし、映像はなくともニュース聞きながら時間を費消できるラジオってのは、サウナでももっと評価されて良いと思っています。
水風呂は一人用の小さな長方形。蛇口からドバドバ掛け流してて、水温は20度手前くらいかな。季節で上下するのでしょうね。投稿の数字はデフォルトのままにしておきます。
外気浴は中庭のイスに腰掛けてスッキリです。
でもすっかり夏っすね。しかも正午のカンカン照りで、うーん暑いのひと言です。強い日光に照らされたうえに、今日は風も弱いので、なんとなくそれ相応な外気浴でした。
でも、緑に囲まれた中庭と、柵の向こう側に見える山脈の緑の深さにも、癒やされる思いでした。
全体的に居心地のいいお風呂場でしたね。近くにあれば何度でも通いたいものです。
ではこのへんで新潟をあとにしますね。んじゃ。

サウナ:10分くらい × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分くらい × 3
合計:3セット

よしおか かずとしさんの五泉市村松 さくらんど温泉のサ活写真

さしみ定食

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!