よしおか かずとし

2022.06.05

2回目の訪問

ものは取り組みようですね。はなわの訪問は今回で2回目で、前回は単にファーストインプレッションがいまいちだったようで「サウナとしては普通かな」などと書き込んでましたけど、今回は好調気分でサ活で終えられて、しごく満足でした。
今回は、日曜のお時間たっぷり費やすことにして、サウナの前に健回炉(岩盤浴)1時間半組み込んでみました。
更衣室で浴衣に着替えて、ドアをあけると薄っ暗いドーム型ルームの底に、寝転べる溝形ベッドがずらずら並んでいる。
指定された番号のベッドにまず腹ばいになって内臓をじんわり温めてから、あとは適当に寝返り打ったりして、身体の表裏をまんべんなくじっくり温め続ける。時間はかかるけど、全身たっぷり汗ぐっしょりになりますね。首筋、脇の下、胸板、下腹部、太ももに至るまでびしょびしょです。よく寝転び、リラックスしながら汗だくになりました。
そして制限時間を済ませて、今度は浴室に移動して、いつものサウナルーチンに移ります。
身体の芯棒まですでに温まり尽くしているせいなのか、ドライサウナでの発汗もたちまち好調な結果になります。5分も経たないうちに、汗粒まみれになって、ここでも完璧できあがりました。
水風呂でのクールダウンも言うまでもなし気持ちよし。
外気浴は、露天風呂周りの岩に腰掛けて、青い空を仰ぎながらリラックスに落ちてました。
1点だけ注文つけるとしたら、露天風呂周りの石畳にととのいイスが無いことについてか。3台くらいイス置いてくれてたら、完璧なサウナ満喫施設でございます。
それでも、今日は天気が良かったことに加えて、岩盤浴もふくめて時間とコストをしっかりかけて取り組んだ分、サウナの神もたっぷりと応えてくれた感想です。良い感じ。日曜お疲れさまでした。じゃね。


サウナ:10分 × 3(その前にハイブリッド岩盤浴90分)
水風呂:1分 × 3
休憩:4-5分 × 3
合計:3セット

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!