よしおか かずとし

2022.05.29

1回目の訪問

福島県の西の端、山の奥々只見まで来てみた。新緑の眺めさわやかです。
正午開店さっそく受付でお代を払ってお風呂場へ。
まだ誰も居やがらない。日曜なのにお風呂もサウナも独占です。
ここでもいつものパターンで洗体アンドお湯してから、更衣室に備えられてるサウナ用タオルを1枚持って、サウナ室へ。L字2段の最大7人程度の容量か。
しかし、このサ室の温度計は、92度とまあ標準的な数字だけど、すごく熱く感じます。3分位で汗ダラダラ。10分くらいやろうかなと思ってたけど、仕上がるのが早くて、だいたい7分位で出入り繰り返してました。セッティングのなにが要因なのかはわからないけど、ただ、ここの過去ログにも同じように思った以上に熱かったというご感想はありますね。
お次の、水風呂の水は、水道なのか天然水なのかよくわからなかったけど、肌感覚的には20に届かない水温かなと推測。
外気浴スペースはどこにもないので、洗体イスや風呂の縁に腰掛けて、ひと息ついてました。
しかしながら、サウナのパワーがなかなか強力だったので、がーーーっと熱く熱く蒸してから、水風呂でのクールダウンがしっかり気持ちよくて、総じてよく堪能できたサ活だったかなと思います。

さて、ここからの帰り道も東へ東へ長いですね。
安全第一でいきましょ。では。

サウナ:6-7分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:2-3分 × 4
合計:4セット

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!