よしおか かずとし

2022.04.23

1回目の訪問

ひさびさのテントサウナ。文句なく気持ちいいっすね。新規開拓もかねて289号線で山を越えて、会津の渓谷に囲まれたここまでたどり着く。
受付で手続きを済ませて、案内されるままに、2階浴室脇のドアを開けて外に出る。そこから小高い丘にのぼると、煙突の立ったテントが張られてます。なかの薪ストーブは、すでに火が燃えさかってます。与えられた時間は二時間。ためらわずサウニング開始。
1セット目は燃料投下も我ながら少し遠慮気味で、火力も弱くて、いまいち熱くならなくて、ととのいもいまいちでした。
でも2セット目からは、この一期一会は大事にせねばっ、と気持ちがだんだん吹っ切れてきたので、薪をどんどんくべて、温度計の針が120オーバーになるまで、がんがん気合で攻めていきました。
ロウリュもまめに投下して、ウルトラ熱波爆発。上半身肌も真っ赤になり、(我慢できる程度に)ヤバいくらいに仕上げていきます。
もうええなと思ったところで、テントでて、水風呂で一気にクールダウン。
そして、インフィニティチェアで仰向けになって、谷間を吹き流れてくる風に打たれてリラックスしてると、雑念のすべてが消え失せる思いです。この調子ですよ。
2セット目以降からは、この絶好調なループでくりかえし。あとは何セットやったかはおぼえてないです。でも2時間なので、そんなに回数は多くないとは思います。
時間枠いっぱいにテントサウナを済ませてからは、着替えのついでに浴室で温泉に浸かって、改めて身体を清めて、1連のサウニングは〆になりました。サウナオンリーだと、汗はかくけど、身体内部はわりと冷えてたりしますね。だから温泉であらためてあたためられる導線もありがたいです。
野外のサウナ。福島県内もいろんな選択肢も増えてるようで、これもありがたいことです。
というわけで、会津山奥でのつかのまのサウナテントは終わり。またやりたくなったらやろう。じゃね。


サウナ:10分 × ?
水風呂:1分 × ?
休憩:?分 × ?
合計:?セット

よしおか かずとしさんの芦ノ牧プリンスホテル 会津芦ノ牧温泉のサ活写真
よしおか かずとしさんの芦ノ牧プリンスホテル 会津芦ノ牧温泉のサ活写真
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.24 06:56
1
よしおか かずとし よしおか かずとしさんに37ギフトントゥ

景観良さげなテントサウナでなによりです。芦ノ牧温泉だと猫駅長達に必ず会いに行ってしまいます。伊佐須美神社のアヤメ園も楽しみです。
2022.04.24 08:59
0
あきひろさんのコメントに返信

ほんとに眺めも風通しもよくて、楽しめました。ここも四季の移り変わりとともに、興趣も異なってくるのでしょうね。川を南会津へ少し遡ると桜はちょうど満開でした。猫駅長には次回挨拶にいきましょか。トントゥとご情報ありがとうございました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!