よしおか かずとし

2022.03.17

16回目の訪問

昨夜真夜中の大地震にはなかなか恐怖おぼえました。大きくて時間長めの揺れが不気味な地響きを伴って、2セット続けざまにドドッと来てくれた印象です。白河では震度5とのこと。納得の数字です。しかし、いまのこの住まいが壊れたわけでもなく、とりあえずは揺れがどうにか静まってからは、なんとなく寝てしまいました。その翌朝も、電気水道ガスなどのインフラは通常どおりにまわっておりまして、いつもの平日運行で一日を過ごしました。
とはいえ、なんとなく寝不足気味だし、お互いの安否確認やらなにやらで、心はザワつきますね。
夕方、一段落ついたということで、いまできることは、そうだ、今日はサウナに行きましょう。ということで、気がついたらきつねうちに到着してました。
今日は、露天風呂がおやすみということで、100円割り引いて400円とのこと。
お風呂場ではいつもどおり洗体と入浴すませてから、サウナ室入り。ほどほどに湿気のあるサウナ室で10分蒸されてから、水風呂ルーチンへ。水風呂もまだまだキンキン冷たいですね。温度計は持ち込んでなかったですが、まだ10度前後かと思います。
露天風呂は休みだったけど、露天風呂スペースへ出るドアは鍵はかけず開放されていました。ドアを開けて、外へ出ると、灯りはなく真っ暗で、そして誰もいなくて、静かでした。空っぽの露天風呂の縁に腰かけて、西空に傾いた冬の星座を眺めながら深呼吸です。気持ちいいです。露天風呂がお休みだったおかげで、人々の話し声がまったく聞こえないしんと静かなきつねうちの外気浴も、なかなか新鮮でした。
このくりかえしで4セットやって、最後の4セットがいちばん気持ちよくまとまりました。
おかげで、今夜はぐっすり眠れそうです。だけど、また夜中の地震の不意打ちはかんべんしてね。ではでは。

サウナ:9-10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5-6分 × 4
合計:4セット

よしおか かずとしさんのきつねうち温泉のサ活写真
4
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.17 22:01
1
よしおか かずとしさん、こんばんは🙋ご無沙汰しております🙇東北のほうでしたらすごい揺れだったでしょうね…😣こんな時こそサウナ❗ご無事で何よりです🙇✨余震にもどうかお気をつけくださいませ。
2022.03.17 22:06
1
りきあさんのコメントに返信

こちらこそごぶさたしております。昨夜の東北、エグく揺れてくれましたよ。実は余震も、微弱ながらも今日もぷるぷると連発してくれてます。ほんとに気をつけます。
2022.03.19 00:51
1
よしおか かずとし よしおか かずとしさんに37ギフトントゥ

こんばんは。被災者にとって大きな地震と速報のお知らせ音はトラウマ級。11年前の恐怖が揺り起こされ私も寝不足気味に。でもサウナでぐっすりzzzこれこそ癒しのサウナ。ありがたいことですね。
2022.03.19 11:26
0
あきひろさんのコメントに返信

御意です。揺れと併せて速報の警告音にさらに不安ブーストされますよね。それでもまずサウナでたっぷり汗流して落ち着きです。こんな時でもシャキシャキッと区切りつけて、前向いて行きます。トントゥもありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!