よしおか かずとし

2021.12.11

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:2回目訪問の趣旨はリベンジです。本日は奇数日ということで男湯サイドにサウナがあることは事前にリサーチ済みです。
山国南会津ながら道路まわりは雪や氷はまだ見当たらず、スムーズ安全運転で道の駅までたどり着けました。
定例ながら受付にてお代を支払い、洗体&温泉で温々ぬくめてからサウナ室入り。
ドア前に立てかけられたビート板は5枚ということで、しぜんに人員は5名に限られる。内部はうす暗くて、壁の温度計は90度を指している。ドライサウナのようですが、湿度はなかなかムンムン濃厚なようで、肌感覚は熱いです。たちまち汗だくだくになれて、気持ちいいです。
水風呂は、なんと2種あります。1つは人員2名程度のかわいい水風呂。もう1つは、バブル浴槽に冷水を張って仕様どおりにブクブクさせたもの。後者のこのバブル水風呂がなかなかエグくて、いわゆるハゴロモどころではなく、肩まで浸るとたちまち冷たく引き締まります。これはなかなか効きが強くて、楽しいです。水温は計ったところ、17度でした。
外気浴は同じ浴室内のベンチにこしかけて、深呼吸してゆったりです。もちろんキマリました。
3セットやって、アフターサウナは、同道の駅食堂にてソースカツ丼を召し上がってお腹を満たした次第です。
添付画像は、道の駅裏にまわって収めたもの。石垣のうえの柵の中に露天風呂があります。石垣の下には清流がたっぷり流れていますが、残念ながらもちろんムンムン蒸されたあとに、ここで水風呂ができるわけではありません。なんとなく水風呂の妄想をしてみただけでした。
というわけで、土曜の午後はおわりっす。でわまたね。

よしおか かずとしさんの山口温泉 きらら289のサ活写真

(半)ワラジソースカツ丼

(半)にしましたが、お腹に余力のある方は、ワラジ両足分2枚にしましょう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!