サウナ:8-9分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット

一言:小旅先にて奇しくも水曜サ活。あいにくの超荒れ荒れ空模様で、昼のご用事は冷え冷え濡れ濡れでしたが、入浴とサウナとしては、かえって好都合ですな。
チェックインして、少し落ち着いてからエレベーターで10階へグイグイ上がる。なんかすごい吹き抜けでオーバーハングした回廊の先に、男湯があるのね。下を見下ろすと10階下まで丸見えです。
というわけで、あとはいつもどおり身体を洗って、寒いので少しお湯で身体をあたためます。露天風呂は荒れ荒れの冬模様な強風にビュウビュウ晒されてる。しかも10階屋上だから猛烈です。あまりにも強風でまともに向き合うと呼吸すらおぼつかないのだが、これで肩までお湯に浸かるとまさしく頭寒足熱の至りで気持ちいいです。うん、これならもっと冬真っ盛り日本海筋状雲な時期に試しても楽しそうです。
そしてサウナ室。10名くらい入れそうな2段のドライサウナ。テレビで有吉さん審判のお笑い番組やってる。お寒い笑いもサウナでならなんだか数倍楽しいのでありがたいもんです。
水風呂は期間限定で14度まで冷やしてくれてて、気持ちいいです。外気浴も含めて、すっかり気分落ち着きました。欲張って7セットもやりましたが、4セット目がいちばん気持ちよくまとまりました。
風呂上がり、〆は名物よなきそばね。
寒い日も安心。ドーミーはほかの街のも含めて二回目ですが、安定ですね。また旅先にてご利益にあずかりたいです。そいでは。

歩いた距離 7.5km

よしおか かずとしさんの天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!