よしおか かずとし

2021.10.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1-2分 × 4
休憩:5-6分 × 4
合計:4セット

一言:ドライブがてらかねてから気になってたこちらを訪問。裏磐梯の山の中、道路ぎわに看板も出てたのでほとんど迷わずたどりつけました。
館内は空いててゆったりしてます。受付で入場料支払って服脱いで身体をざっとあらって温泉の湯で身体を温めて、そしてサウナ室の中へ。
サウナ室は最大4名くらいのこじんまり2段仕立てのドライサウナ。温度計は103度指しててけっこう高いけど、肌ざわり的にはやわらかくて居心地はわるくない。
砂時計は外されてて時の流れはわからない。感覚でおおざっぱにつかむのみ。
水風呂は水道水そのままで、まだまだぬるい感触。でもその分ゆっくり1-2分浸かってクールダウンです。
外気浴はイス3台と、長いL型ベンチがひろびろとしてる。わたしはもっぱらイスの方に腰掛けて、のんびりとリラックス繰り返しておりました。
裏磐梯という天然豊かな場で、たっぷりとととのいをいただけただけで充分すぎます。
また冬になったら来てみたいです。だけどその時はスキー場帰りの客でにぎわいそうな予感もします。タイミングをよく検討していきますか。
すてきな秋晴れ日和のなかから。では。

よしおか かずとしさんの裏磐梯温泉センターのサ活写真

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 20℃
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.03 15:19
1
よしおか かずとし よしおか かずとしさんに10ギフトントゥ

近々再訪したいと思います
2021.10.03 17:03
1
トントゥもありがとうございます。紅葉も磐梯山のてっぺんから着々と染まってきていて、いい眺めにもなってきてますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!