よしおか かずとし

2021.08.04

4回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:水曜夕刻サ活はここ自動ロウリユなサウナにしました。
はじめに身体をよく洗い、露天いちばん奥の湯舟に浸って、肌と心ををゆるめます。
ここの露天はいつも緑がいっぱいな庭園で目で見てて気持ちがいいです。見あげると生い茂った植え込みの枝葉あちこちから、ミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクボウシの大合唱。そして空を流れる雲からは、カミナリ様のドラム音がゴロゴロ鳴り響き、視界360度あちらこちらが大自然躍動そのまんまでした。すでにこの時点で、気持ちがリフレッシュモード入ります。
サウナの方は、前半2セットは常連さんのおしゃべりが気になっちゃったけど、時刻が進んで、後半3セットは、浴室内がすごい閑散としてきて、おかげさまで悠々独占状態でサウナで蒸してもらいました。
水風呂と、それから露天での外気浴も調子ヨシです。
外気浴スペースにこしかけてると、良い香りがするので、なんやろな、と思ってると、ベンチ(縁側)2カ所でアロマキャンドル置いてくれてます。ゆらめくロウソクの光そのものが香ります。
ちなみにこのキャンドル本体よく見ると、シトロネーラというラベル貼られてたので、風呂上がりのあとで、いま検索ってみたらレモングラスとのことでした。ふむふむ除虫効果もあるのね。そういえばたしかに羽虫にまとわりつかれなかったです。細かな心遣いありがたく、そして愛でたいポイントでございました。
そういうわけで、しずかに水曜日夜を〆ていくのでした。週末はまた連休がありますね。しかしサウナのことはなにもきめてないんだな。どうしましょう。とりあえず、ではでは。

  • サウナ温度 73℃
  • 水風呂温度 18℃
55
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ