よしおか かずとし

2021.07.28

16回目の訪問

サウナ:10分 × 3 (+よもぎ蒸しサウナ25分×1)
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:4セット

一言:台風一過水曜サ活です。珍しい経路な8号でしたが、結局逸れてくれて、なにごともなくやり過ごした福島県南でした。しかし、空模様はなんとなく不安定で、15時頃にはピカピカゴロゴロザーザー雷雨になり、携帯からは土砂災害警報アラートまで鳴り響いていました。
夕方ころにはふたたび太陽の照り輝く平和な空模様になってくれたので、これ幸い、いつものスパあぶでサウナ敢行でした。
今日の男湯ローテは、また谷側の、川を見下ろせる方。身体をよく洗って、いったん水風呂できゅんと冷やしてから、サウナです。ドライサウナにて10分黙って、たらたら汗を流す。そして水風呂も外気浴もリズム良くキメていきました。
今夜はひととおり入浴後、ふとオロポをやりたくなったので、以前からチェックしてた自販機で一式購入です。どういうわけかオロナミンCは1階の自販機、ポカリスエットは3階の自販機になります。これはスパあぶダンジョン攻略法のひとつとして、ここにメモしておきます。
3階休憩室にてまったりとくつろぎ、微妙な色合いに混ざったイエローのドリンクをごくごく飲みながら、なんとなく替え歌をまたつくりました。例によって元歌は古い素材です。
♪オロポ者よ おまえの流した汗水埋めよう
 オロポ者よ わたしのノドをごくごく潤し 今夜は眠れよ
 見果てぬ暑さに 男湯 さまよい 女湯 蒸される
 タオルをふれば ロウリュウだけがいつも真実 それが人生
♪ごらん 金と銀のドリンク混ぜて
 怪し過ぎる水を満たした
 オロポ者が 風呂に集うよ
 おいで 金の銀のドリンク混ぜて
 怪し過ぎる水を飲もうよ
 ここはオロポ者のサウナさ
喉を潤し、水分補給もととのいましたところで、ではまたです。

よしおか かずとしさんのスパホテルあぶくまのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,105℃
  • 水風呂温度 18℃
3
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.28 21:47
1
よしおか かずとしさん、台風一過お疲れ様でした🙇 大きな被害もなかったようで良かったです✨ しかし、今日の替え歌もさっぱりわかりません😂
2021.07.28 21:52
0
りきあさま。台風は予報にビクビクしてましたが、まずなにごともなく終わってくれてホッとしました。替え歌はまたまたオールドですみません。近藤真彦さんが歌ってた愚か者です。
2021.07.29 07:47
1
マッチですか❗ありがとございます🙇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!