よしおか かずとし

2021.07.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5(サウナ前にも1×5)
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:手近なところを初訪問夕刻サ活です。
ここもいい感じなので今後も巡回先にしたい気分です。
那須山麓の畑ひろがる田園地帯のどまんなか。丈高く森のように生い茂ったとうもろこし畑のなかをくぐり抜けたところに、いきなりお風呂場があるんだよなって感じです。
いつもどおりよく身体を洗ってから、少しお湯で肌を慣らして、そしてサウナ室GOです。お湯はいわゆるアルカリ泉のトロトロした感じで、いかにも温泉だなという実感が湧きます。
サウナ室は、席はL字型2段で、スペースはこじんまりとしていて、最大6~8名程度か。それほど混雑もせず、人員スムーズにローテしてました。
水風呂は最大4名くらいか。施設情報お書き込みどおり、塩素臭のしない優しい肌ざわりのする水でした。那須伏流水の恵みありがたいですね。せっかくなので、持ち込んだ湯温計で測りました。18度でした。
外気浴は露天中庭。気持ちよかったです。三脚に固定した首振り扇風機で、露天中庭のベンチに向けて、風をびゅうびゅう送ってくれてるのがありがたかったです。おかげで、羽虫も寄ってこないし、風そのものを全身で浴びているという、そのこと自体が気持ちよかったです。
風呂上がりは、売店で売られてたミネラルウォーターあかつきの水を一気のみして〆でした。500mlひと息で飲めてしまいました。
ついでに、街灯でカミキリムシ捕まえたので、右下1枚アップします。体長4cmくらい。キイキイ鳴る首がうっすら赤いのでたぶんセンノカミキリムシだと思います。夏はついでに大型昆虫も楽しまなくちゃです。ではでは。

よしおか かずとしさんの塩原あかつきの湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
2
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.23 10:33
1
10年前くらいに仕事でその辺り言ってました。あったんですね。素敵な場所
2021.07.23 11:09
0
安田ひさのりさま。湯も水も外気浴もよかったし、気持ちよく休めそうな場所でした。またそのうち行ったら書きます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!