よしおか かずとし

2021.07.18

3回目の訪問

サウナ:7-8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:3-4分 × 5
合計:5セット

一言:22時前、いっときサーバがメンテ中だったみたいですね。
日中は自宅でもっぱらおこもりということで、エアコンがんがん効かせて過ごしてました。エアコンの人工的な冷気に肌がいい加減倦んできたら、結局やっぱりサウナが恋しくなります。というわけで、夕刻サウナで、日曜を〆ることにしました。
夕方18時頃にここ那須に駆けつけて、お代を払って浴室イン。けっこうワイワイ混んでて、うわわ密かなと思ったけど、このタイミングが那須観光客引き揚げの潮時だったみたいで、30分もしないうちにみるみる空いていきました。あとはもうガラガラで、地元客のみで静かに湯浴み&サウナができて、なによりでした。
日曜夕刻は、そういう意味で穴場なのかもしれません。
夏場はこういう感じだけど、冬場はどうなのだろうか。というのも、すぐ近くにマウントジーンズスキー場があるので、もしかしたら冬季はスノボ帰りのお客さんでけっこう混んだりしないのだろうか。前に住んでた兵庫県だったら、養父の合格の湯(=まんどの湯)が、日曜夕方になると、ハチ北帰りの客を吸い込みまくってて大混雑だったの思い出したので、似たようなことがここでもあるのかな、と想像したりました。
でも、いまから冬のこと考えていてもしかたないですね。
というわけでようやく今日のサ活ログ。
やっぱり夏なので、もともとが暑いせいなのか、サウナ室で10分持たなかったです。ささっとこまめに上がって、水風呂ドボンを繰り返してました。
露天風呂まわりの椅子に腰掛けての外気浴も気持ちよかったですが、飛び交う羽虫たちも気になるので、こちらもこまめに切り上げて、ほどほどなところで区切りをつけてました次第です。
おしまいは、念のため、湯でホカホカあたため直して、日曜サ活を〆です。
連休をどう過ごすかは、なにも決めていません。たぶんまた近場でととのえていることでしょう。
というわけで、ではでは。

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!