よしおか かずとし

2021.07.11

1回目の訪問

昼サ活。ネタ訪問のつもりがけっこう居心地よくて、正直、またここで隠れ家のようにひっそりとサウナを楽しみたい気分にもなりました。
ひと言で言うとすべてが昭和のたたずまい。床のタイルも浴槽もあちこち水垢で汚れてるし、シャワーも蛇口もあちこち付け替え直してて、水の勢いに当たり外れがある状態。いわゆる外気浴スペースは無いです。その辺に適当に体育座りして休むしかないです。
それでも、ドライサウナの熱量はすごいですね。100度オーバーのカラカラサウナに、肌を灼かれるようで、しかもたちまち汗だくになります。そして水道水かけながしの水風呂ザブンできりきりと冷やす快感もたっぷり楽しめます。
こうして温冷繰り返してたら、いつのまにか気分も良くなってきて、素直にサウナを満喫してる自分自身がそこにありました。流行に囚われずにサウナと向き合うとはどういうことか。サウナの原点を思いを馳せたくなるような、そんな感じもします。
そして、ひととおり汗かいたあと、下の階のドライブインでのランチがまた旨いんだわ。もつ煮込み定食。この濃厚トロトロに煮込まれたもつ煮が、汗をかいたあとの身体にしみるように入ってきます。
群馬の永井食堂(だっけ?)そこのもつ煮込みにも近いような濃厚な煮込みでした。
このドライブイン食堂も外せない役どころなのかなと思いました。
ホントにネタのつもりが、味の濃いサ活になりました。ではでは。

よしおか かずとしさんのバイパスサウナのサ活写真
4
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.07.11 17:33
1
おおー!昭和の香りただようレトロなかんじで良いじゃないですかー😆✨食事も美味しそう🤤
2021.07.11 18:00
2
いつも店の前を通るのですが、試しに行きたくなりました。ただ営業時間がネックですね
2021.07.11 19:19
1
りきあさま、なんか目に付くものがすべて遺産級に古びてて、貴重な場でした。食事は美味いし、しかも千円を下回るお手軽価格でした。これからもこの国道沿いで続きますようにです。
2021.07.11 19:25
1
安田ひさのりさま、入り口の急な階段あがって、そして中の見えないドアを開ける時がちょっと怖かったです。でも開けてみたら過ごしやすい空気ただよってました。たしかに営業時間が独特ですね。そこはうまい具合にスキマ時間見つけて、お楽しみいただけますようにでございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!