よしおか かずとし

2021.07.03

2回目の訪問

サウナ:8-10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:7-8分 × 5
合計:5セット

一言:明るいうちの午後サ活。
那須は、名湯ということで、あたりいちめん硫黄のニオイがぷんぷんしていて、
そして、湯はあちこちにたくさん湧いていて、
それを掲げたリゾートホテルや旅館は、たくさん連なっています。
だけど、サウナ目的の日帰り施設となると、ここぐらいしか出てこないのよね。
あるんだろうけども、情報がまだ深く書き込まれていないのかなと思います。
ホテル所属のサウナとなると、正直、宿泊費だして試してみないと、わからない感じです。
しかしながら、あせって開拓する必要も、そのつもりもいまはないので、
なにかの拍子にポンっと、思わぬ情報へと
リンクがつながる日をマイペースで楽しみにしてます。

今日は浴槽もサウナも、ほんとうに閑散としていて、ほとんど独占状態でした。
いつもどおり、身体を洗って、少し湯通ししてから、サウナ室にエントリーです。
ここのサウナは、壁の中にヒーターが仕込まれているようで、
その壁の天井箇所の細くひらいた隙間に反射板が下がっていて、
そこからムンとした熱波が下りてくるようになっています。
ほどほどに湿気もあり、いつもアロマの香りがただよっているので、
たぶんヒーターの方でアロマ混ぜた水の自動ロウリュしているのかなと思います。
もちろん、壁の中は見てないから、ほんとのところは、わかりません。
そんなことを思いながら、5セット繰り返し、
今日は、4セット目の外気浴が、いちばん気持ちよかったかなと思いました。
露天風呂まわりの板敷きのステージにごろりと仰向けになって、
高原の風に吹かれているのが気持ちよかったです。
そういうわけで、土曜日のサウナは〆になります。乙です、では。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!