よしおか かずとし

2021.07.01

13回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:木曜黙々サ活です。
今宵の男湯ローテは、ひさびさに川サイドでした。
岩を噛んで流れてゆく川のせせらぎの音と、景色の開放感はやはり、
こっちが楽しめますね。初夏の緑を目で眺めながら、気分上々でした。
露天風呂まわりで休憩して休んでいたら、ベンチのまわりに、
ヘビトンボが一匹飛んできて、地面に落ちてよちよちウロウロしている。
お湯に落ちないようにね。草むらにのがしてやったりです。
サ活自体は、いつものルーチンで、黙々とととのいました次第です。

さて、今日は、1点我ながら、しまった、という事柄を書きます。
今日、サウナ室前の張り紙を改めて読んでみたら、
「濡れたタオルを振らないでください」の記述がでてました。
これはもうひとりアウフグースは封印ですね。お騒がせしました。
もちろん、絶対にまわりのお客様を巻き込まない
というスタンスで楽しんでましたが、
明文を目にしてしまった以上は、固く封印をします。
かけず小僧や潜水小僧を咎める気持ちは抱いていても、
自分がまず模範を演じてなくては、意味はないです。
というわけで、これでまた、自分なりに気を取り直して、
次週以降もまたここで粛々とサ活ログを積み重ねます。
サウナ室で、熱々に蒸されながら、
こういうかたちに思考をととのえなおして、
そして次の展開へと、つないでいきたいと思った次第です。
改めてルールにはご留意をです。

話はかわり、ネットベースな話ですが、
このごろ、ユーチューブのアンドサウナ東北支部をウォッチしてます。
第1回目は、会津若松市「富士の湯」でしたが、
第2回目以降は、天栄村エンジェルフォレストの「テントサウナ」、
そして直近第3回目は塙町ゆうゆうランドの「遠赤外線低温サウナ」、
という内容で、一般的な温冷交代浴とはちょっと異質な、
斜め上を行くセレクトなので、自分のようなニワカには、
今後のセレクトがまるで予想できないです。
いずれも、白河から手軽に手の届くお風呂場なので、
これからも時々参考にしたいと思っています。
しかし、ここであまり書くと単なる脱線になってしまいますね。

いずれもサウナ室でむんむん蒸されながら、
あくまで未来志向で思考を進めておりました次第です。
ということで、木曜を〆ていきます。ではこれからもです。

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 18℃
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.01 22:55
1
虫さんを助けてあげる優しさ、素敵ですね✨しかし、一人アウフグースができないのはツラい😵
2021.07.02 05:53
1
りきあさま、さすがに今回は一本とられました。いつも以上に大汗だくだくです。でも、大事なお風呂場なので、時々小さな命も助けてやりながら気持ちよくサウナします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!