よしおか かずとし

2021.06.26

1回目の訪問

厳密に言うと今回は、サ活とはいえないです。
たまたまとおりがかり「サウナ」という看板が
気になって立ち寄ってみました。
ところが、残念ながら例の感染病対策ということで、
6月現在、サウナ&水風呂は休止中でした。
それで、今回は湯だけで、身体を温めてホカホカしてきました。
サウナ室自体は、熱は入っていないものの、
ドアは開いていたので、ちょっと覗いてみました。
席はL字方で、7~8人位入れそうな形状。
水風呂の方は、3人くらいは入れそうなサイズでした。
ただ、いわゆるととのいの椅子を置けそうなスペースが
見当たらないのが、気になるところでした。
いずれにしても、サウナ再開の日が来たら、
その熱力のパワーは、試してみないとわかりませんね。
また、自治体運営ということで、400円でリーズナブルに
温泉とサウナを楽しめそうなのも、いいと思います。
しかし、今回、ウェブを検索してみましたところ、
なんとイキタイ上に登録されていなかったので、
この機会に情報書き込んで、登録してみました。
地方のすみずみは空白はまだまだあるのでしょうね。
ちなみに、この中島村の名勝ということで、「汗かき地蔵」があります。
なにか天変地異が近づくと、石の表面に汗をかくという
言い伝えがあるようです。
その予言力については、なんとも言えませんが、
サウナーとしては率直に「汗かき」というキーワードは、
大いに気になるところです。
蒸され蒸されて汗をかいて、少しでもご利益を賜っていきましょう。
オチになりましたところで、では。

よしおか かずとしさんの中島村総合福祉センターふれあいの郷のサ活写真
8
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.06.26 17:18
1
オーウ😵サウナはもちろんですが、水風呂も休止中とはツラいですねー😭しかし400円は魅力的です✨汗かき地蔵❗冷たいお水をかけてあげたくなりますね😉
2021.06.26 18:18
1
りきあさまコメありがとうございます。それでも今日はなんか湯だけでもけっこう満足でした。新規開拓と登録で、また今後が楽しみです。汗かき地蔵にたっぷり冷水かけてサウナーなご利益で楽しむのも、村おこしとしてアリですよね。
2021.06.26 18:24
1
ただ、歴史あるものなので、本当にやったらいろいろマズいでしょうから、もちろん慎重に慎重にです。さて、次はどこで蒸されて水浴びにいこう。
2021.06.29 12:54
3
ご登録ありがとうございます。 サウナはずーっと休止中で残念です。近くの泉崎村さつき温泉さんもずーっと休止中。 再開されましたら御報告致します。 とくに冬場の泉崎村水風呂は外にあるらしく水温めちゃめちゃ冷えているそうです。
2021.06.29 12:54
1
よしおか かずとし よしおか かずとしさんに5ギフトントゥ

2021.06.29 17:22
2
あきひろさまこちらこそコメントありがとうございます。棚スポから、お稲荷様(きつねうち)→観音様(観音湯)のライン上探ってたらお地蔵様見つけたので登録しました。泉崎は露天水風呂ですか。それはますます再開楽しみです。改めて情報に感謝申し上げます。
2021.10.31 08:45
1
こんにちは。泉崎村さつき温泉さんはいまだにサウナ再開してませんが露天水風呂はやってます。11月にはだいぶ冷え冷えてになるでしょう。また温泉も温泉らしい硫黄の臭いがして私は好きです。 お近くにお越しの際は是非ともどうぞ
2021.10.31 15:02
0
あきひろさまいつも県南サウナ情報ありがとうございます。泉崎も気になってまして、ほんとにいつまでサウナ休止なのでしょうね。改めて運営のご判断をひた待ちます。とりあえず湯だけでもそのうち行きまっせ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!