TOKUMORI

2021.04.24

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

趣味のマウンテンバイクのツアーの集合場所が日曜朝9:30に西伊豆の松崎町。
都内から3時間ほどのドライブ。朝起きるのは嫌なので、こういうツアーの時は必ず前入りする。以前はホテルに泊まることが多かったのだが、この4月に仕事を辞めることにし、取り合えず1年間遊ぶぞ!となった私にはいかに金を使わぬか、ってのが至上命題。

FIRE!なんて言える程貯金もなく、次の人生に向けた充電時間。
収入が無くなって毎月預金が減る世界って、これは体験しないとわからないですな。だが、今この瞬間が人生で一番若い。今しかできない体験をする為には、その様な期間も必要、と決めたのだ。

さて、そんな自分にとっては宿代なんて贅沢。車中泊メインだ。
だがサウナはじっくり入りたい。
目的地は西伊豆、そして途上でサウナに入れてそして、近所に道の駅がある場所。

google mapで色々探して、ターゲットは三島!
そしてサウナ後数十分で宿泊地に向かえること。
極楽湯三島店ここに決まりや。
上場企業やね。どんなサウナが待っているのだろうと東京を出たのが夕方19時頃。
21時ごろ、三島について極楽湯へ。
安い!サウナこみで1000円以下。タオル付だと

浴場の広さも十分だし、外の露天に多くの湯、サウナもあり満足度高い。
サウナはドライサウナのみだが、温度、キャパシティとも十分。外気チェアーも充実。

3セットゆっくりやって、空を見上げた。
数少ないが、目を凝らすと目が慣れてきて、星が見えだす。

星を見ながら整う。
初めて経験したトリップ。世界が縦に回転し続けている感じ。
傷がついたCDの様に、延々ループ。
見上げた星が動いているので最初人工衛星なのか、飛行機かとも思った。
だが星と星の距離が変わっていないのを確認しながら、ああ、
回っているのは自分の視覚と脳なのか。

目線を動かすと明るい月が。心は月に。かぐや姫。おっさんなのに。普段外気浴では目を閉じるのだが、目を開けて星を見ながら外気浴を過ごしたのは初めて。目は開いているが、何も見ていない。何も見ていないが、すべてが目に入ってくる。無量空処。

大満足して、道の駅に向かい
車のラゲッジにひいたマットでゆっくり寝る。
アイマスクをして、翌朝7:30にはさっぱり目覚めることができた。

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!