みなと温泉 波葉の湯
温浴施設 - 福岡県 福岡市
温浴施設 - 福岡県 福岡市
土曜夕サ活@波葉の湯
福岡での所用をすませ、行ってみたいラーメン屋もあったので、近くのこちらの施設へ訪問。
博多埠頭に位置する、こちらのスーパー銭湯♨️サウイキ上では初訪問だが、5年くらい前に一度来たことある!!
当時は普通の平均的なスーパー銭湯かなって思ってたけど、改めて来てみるとけっこういい!!
まず、浴室は内湯と露天合わせて4種類くらいの天然温泉浴槽♨️温度もぬるめと熱めの2段階に設定されていて居心地は抜群。
サ室はかなりコンパクト、2段でMAX10名程度、ストーブも小さめな石ストーブとスパ銭というより、街の銭湯のようなサウナ室。
じっくりゆっくり蒸されるにはいいんだけど、とてもスーパー銭湯のキャパシティとしては小さすぎるかな。。
水風呂もあまり大きくない、、でもってけっこうぬるい。。けど、スパ銭の水風呂としては深さはかなりあるのがポイント高いな♪
ここで一番はやっぱり外気浴かな。博多埠頭を眺めるシーサイドの外気浴で、ちょうど夕方の外気温が気持ち良すぎて思わず爆睡しかけた😅
今回は入らなかったが、期間限定で屋上でテントサウナも開催されていたりと、色々てんこ盛りな施設!!
あまり来れる機会は少ないけど、いつかまたじっくり来てみたい!!
①サウナ(下段) 12分、室温90度、最大心拍-
②サウナ(上段) 12分、室温90度、最大心拍-
③サウナ(上段) 12分、室温90度、最大心拍-
合計:3セット
サウナ:★★★☆☆
水風呂:★★★☆☆
温風呂:★★★★☆
外気浴:★★★★☆
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら