山花温泉リフレ
温浴施設 - 北海道 釧路市
温浴施設 - 北海道 釧路市
今日も特に予定なかったので昼からゆっくりサ活へ。
さて、どこへ行こうか!?
なんだか急にいつもとは違ったところへ行きたくなりサウイキで下調べ。
たまに普段あんまり行かないサウナに入りたくなる時があるんだよな…😅
行き慣れたサウナももちろん良さがあって行きつけになるんだけど、たまに物足りなくなる。そして久しぶりだったり新たなサウナに行くと行きつけのホームサウナの良さを改めて実感したりする。
そんなことで、今日は山花リフレに決めました!久しぶりです。偶数日で男性側はミストサウナの日。
そう、あえてミストサウナの日だったので決めたんです。普段とは違う新たなサウナの良さを味わうために。
道東自動車道延伸してから初。空港インターで降りて山花へ行くのも初で、行きやすくなった事も新たに実感した。
14時過ぎ入湯。休日午後で比較的賑わっていました。皆さん休憩室でまったりしていて浴場もなかなか人が居ました。山花リフレの良さは、休憩室でゆっくり出来てお風呂も広くゆったり出来るところですね!😁
では、早速身体を清め内湯で湯通し。浴槽広くゆったり浸かれて冷えた身体をゆっくり温めてミストサウナへ!
今日はラベンダー🪻の香りの表示がサ室ドアに掲示されていて、扉を開けると真っ白。ミスト充満でちょうどミスト吹き出しのタイミングだったみたい。
奥に座り1セット目スタート。ミスト噴出が足下からだから座っていてもなかなか熱い…足下ろしていたら火傷レベルで、あぐらをかいてゆっくり蒸される。まさに蒸されるレベル。ドライサウナよりも肌や気管に良さそうで汗なのかミストなのかわからないがしっかり汗かいていることは分かる。
そしてこちらのミストサウナのいいところはミストが定期的に噴出して常にミストがしっかり充満しているところですね!
5分に1回レベルで吹き出します。
いつもとは違う熱波を浴びて10分蒸され水風呂へ。
水風呂は比較的マイルドな温度。ミストサウナにはちょうど良いかな?水風呂も広くゆったり冷やされ休憩は浴場内のととのい椅子で。
露天風呂には椅子が無いので内気浴…
2セット目からは露天風呂の淵で外気浴にしました🧘
やっぱ外気浴の方がいいです🤤いつもとは違うサウナから水風呂→外気浴でととのいました🤤
たまにミストサウナ良いです!!身体にも負担少ない感じがするし普段とは違うサウナを味わいたい時にはオススメですね。
3セット入って、あとはジャグジー、ジェットバス、温泉♨️、打たせ湯、香り風呂(今日はジャスミン)とお風呂もじっくり入って癒されました。
ひとつ気になったのが洗い場のシャワー🚿カランが故障が多い事。温度調整が壊れていたり…シャワーの出が悪かったりと、直して欲しいな😅
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら